胃腸炎

今日は、冬にもどってしまったかのように寒いですね。

実は…ベビちゃんが昨日入院しました。
ウィルス性の胃腸炎。脱水症状があるため、入院となりました><
3日間の予定です。
月曜から具合が悪く、救急など連日の病院通い。
はじめの診断から「疑い」はあったものの、点滴や入院はベビちゃんのストレスにもなるから、家でのケアと安静となってました。経口補助剤をスプーンであげ続けていたけれど、やっぱり家でのケアは限界があり、入院。こんなことになるなら、最初から点滴をお願いしておけばよかったと悔やまれます。

昨日は、病室に預けてから、一度、面会時間になるまで一時帰宅。準備などして、パパも早退してくれたので、一緒に病院へ。泣きつかれて、ぐったりしてました。わたしたちの顔を見るなり、また大泣き(T0T)

面会時間が終わるまで、順番にずっと抱っこしてました。
点滴で元気が出てきたのか、泣き声が心なしか元気が出てきたように見るのが救い。
お気に入りのおもちゃや手づくりの新作おもちゃを持っていたら、気に入ったようで遊んでくれました。

月曜からだんだん、泣き声もか細くなっていって、動いてもすぐ疲れてしまうのがぐったり。
パパ曰く「ずーっとママ見てたね。」(涙)
ツラサをもっと早く気付いてあげれたなくて、ごめんね。
早く元気になって、おうちに帰ろうね。

===========

兜、気に入ったものに出会えました。
そちらのUpは、ベビが退院してちょっと落ち着いてからまた。

三姉妹だったわたし、お友達が五月人形を持っていて(正確には弟さんがいる・本人が男の子)
「なぜ、うちには兜や鯉のぼりがないのか?」と疑問でよく母に聞いていました。
憧れてました。
鯉のぼりりは、住宅事情で揃えられなかったけれど、兜がやってきて嬉しいママです。
[PR]

by mk_pooh | 2010-04-15 11:29 | こども