いつのまに…

a0098058_0132786.jpg
ほんとほんとご無沙汰してます。お久しぶりです。
ベビが1歳をすぎ、歩き出したら、もうPCどころではなくなってしまい…気づけば、前の投稿からはや10か月…(汗)


a0098058_084519.jpg我が家のBabyちゃんはもう赤ちゃんから幼児へと変化をとげ、毎日毎日元気いっぱい!
家の中でも公園でも走りまわってます。ご近所さんにもかわいがれ、アイドル!的存在?!←親バカ お会いしても、みんなにお愛想笑顔を振りまいてます。そのかいあって?多少元気が良すぎても、階下の方は「いいのよ~、元気な証。」とゆるしてくださり、母としてはありがたいお言葉です。
a0098058_0232489.jpg
隙あらばいたずら三昧…ダメ!と言われる事の方がおもしろいらしく、いろいろしてくれます。最近は、叱ってもニタ~と笑ってごまかす術も習得済み。
電子レンジはトミカの車庫となったことも…靴もはいってたっけ…開ける度にドキドキ

だいぶ意思疎通ができるようになり、言ってることは理解してるみたいです。たまに、パパと話していたら、絶妙なタイミグで相槌を挟んできたりして、びっくりします(笑)

おしゃべりもちょっと
でんちゃ(電車)…テレビやお散歩途中で見かけると教えてくれます。
あってぃ(あっち、こっちへ来て、行きたい)
わんわん(動物一般)

できること
「ポイして」とお願いすると、ゴミ箱へポイ♪
「ママのこと好き?」と聞くと、「うん」 言い過ぎると、答えてくれません(^^;)
a0098058_015417.jpg

寝んねの赤ちゃんがいつの間にか怪獣になったけど、それはそれで楽しい毎日を過ごしているはなごまです。
[PR]

by mk_pooh | 2011-05-08 00:24 | こども