人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のケーキは

3歳を迎えて、早1か月。
今さらだけど、覚書で誕生日の記録。
今年のケーキ、頑張って作ろう!と思っていたけど、クリスマスの反省を踏まえこちらのケーキにしました。
今年のケーキは_a0098058_21283562.png数字の『3』のケーキ。ココアタルトにクリームチーズ。フルーツいっぱいのったナンバーフルーツ。思ったより小さかったけれど、食いしん坊な我が家にはちょっと物足りないけれど、フツーのお腹なら満足かな(笑)もし、自分の○○誕生日の時には、特注でつってもらおうかしら…もちろんお味は大満足でした!!!

ケーキが出てきた瞬間、『ケーキだ!!!!』とおお喜びで、父と母が歌を歌う前に歌ってました。かわいいね~♪←親ばか

ケーキは買ったので、お食事を頑張りました!?ちびの好きなもので♪

鶏のスペアリブ(カレー味風味)/付け合せにベビーリーフとミニトマト
野菜のポタージュ
大根サラダ


誕生日プレゼントはレゴブロック のデュプロの動物のお医者さんセット。
そして、手作りキッチン。お友達(正しくはそのお友達)の助けを借り、無事完成!!!
パーツも木の手作りを注文。
やっとできた~!と遊んでおくれとみせた瞬間、壊されましたなみ(涙)両面テープで固定しただけだったので、蛇口をキッチンから外されました…ToT
破壊しつつ、直しつつですが、楽しく遊んでくれてるようなので、よしとしますか。
ほんとのところ、わたしが料理しているのを、ステップに乗ってじっとみてたり、たま~にリアルおままごとのほうが断然楽しいようですがね。←もちろん、リアルおままごとは、しっかり叱ってますよ!
画像は、完全破壊されないうちに(笑)、UPしたいです。



でもね、一番好きなのは…

電車とトーマスだったりするんだなぁ。

常磐線とトビーが好き!byちび    あっ、あと、マインちゃん♪

by mk_pooh | 2012-08-15 21:54 | こども