おいしいものツアー de 鵠沼海岸 ~訂正~

おいしいもののお誘いを受け、野庵埜庵へまたまた行ってきました。今年、3回目。
一度目は、白桃。2度目はスイカ。そして、今回は、グレープフルーツジュレを求めて。

ところが、もうないと思ったスイカもある。しかも今日まで。
前から食べたいと思っていた白葡萄も!
グレープフルーツジュレ→スイカ→白葡萄・・・
頭の中、ぐるぐる状態。

そして、決めました!
a0098058_2230271.jpg白葡萄!
フレンチのお口直しのグラニエグラニテのよう。ちょっとワインも入って、大人の味?

お友達が頼んだグレープフルーツも山柚子もとってもおいしかった!
次はどちらを食べようかな。わくわく。


















お昼の時間も近かったので、アクア・ドゥーエへ。
パスタとドルチェとcafeのコースを。

a0098058_1704514.jpgまずは前菜。
こちいわしシンコのマリネ、グリーンサラダ、冷たいコーンスープ。
鰯のマリネにぐっときました。



a0098058_1723170.jpgパスタもおいしい。



a0098058_1732976.jpgNYチーズケーキ。上層がチョコ風味でおいしい。しっとりサクッとしたタルトが、小さい頃、母が作ってくれたチーズケーキみたいで懐かしい。

素敵なこのお店。残念ながら、9月25日24日までとか。初めていったけれど、とっても残念。クローズする前にもう一度、行きたいな。











お店を後にした後は、てくてく歩いて、ちもとやさんへ。
おいしいと評判の蕨もち。
Freshさんのレッスンでも戴いことのある蕨もちに再会!
ちょっと頼りなげなおじいちゃんの店主さんが対応してくださいました。
店主さん、自慢の一品、蕨もち。

おうちに帰って、だんなちゃんと戴きました。
おいしい、おいしい、蕨もち。
ごちそうさまでした!

そして、今日は、Fossetaでランチ。
急に思い立ち、連絡してみたら、運よく予約OK!
おいしいもの尽くしの日々。
お腹も心もぷっくり満足♪
↑オナカは、キニナルトコロ。
  おいしから、いいの、いいの♪

Photo by しずみんさん、Special Thanks!
[PR]

by mk_pooh | 2007-09-01 17:27 | おいしいもの@甘いもの