甘いむらさき色の粒から・・・

台風、すごかったですね。風にビュービューいうたびにブルブル震えてました。
となどなど、最近の私の行動。実家のワンコに似てきた気がします。(自他共に!)

したいなぁ~と思いつつも伸び伸びになっていた手作りゴコロ。
久しぶりにしました。
お気に入りのBlog「おいしい生活。」に心動かされました♪
いつも見ては、おいしそう♪と満足していたのですが、
それに飽き足らず、作り方を参考に挑戦してみました!

a0098058_19444852.jpga0098058_19442615.jpg巨峰のコンフィチュール
甘みの多い巨峰をお水でコトコト煮ます。→もっとかわいいお鍋が欲しいなぁ。
お砂糖とレモン汁を加えて、出来上がり!
濃いむらさき色のコンフィチュール。
お味もなかなかです。



a0098058_19512470.jpgお気に入りのVECKの瓶に入れて、うさこちゃんと一緒に記念撮影。
明日の朝、ヨーグルトにかけて食べるのが楽しみです。
ソースを炭酸水で割ってもおいしそう♪





あっ、下に敷いている刺しゅうも仕上げなければ・・・(^∀^;ゞ
[PR]

by mk_pooh | 2007-09-08 19:56 | 手作り@コンフィチュール