大きくな~れ♪

a0098058_1235744.jpg昨日で4ヶ月に入りました。
去年の今頃、妊娠が判明!1年後の今、こうして目の前にいてくれることがとっても不思議な感じ♪

3ヶ月半くらいからも、寝返りをするようになってます♪
背筋っていうのかな、うつぶせから頭をうんしょっと持ち上げて、周りを見渡してます。
お手手のこぶしをあんぐとお口に入れて、ふがふが。
ぐふっ、ぐふっと声もあげて笑うようになりました。

それにしても、おでこの生え際から頭のてっぺんにかけての髪の毛が
なかなか伸びてきませ~ん。オジジになった頃が、かわいそう(笑)
お願いだからバーコードだけは、しないでねと切に願う母です。

笑ってしまうくらいパパ似です。特に、まゆげ!
わたしにはおでこがそっくり。おでこの出てる角度なんてうりふたつ!

凹みそうなこともあるけれど、なんとか楽しく子育てしてます。
やっぱり、にっこっと笑ってくれると、ツライことも「もういいや~」とでれっとなれちゃう。
子供の笑顔は万病に効いちゃう特効薬デス。

明日は4ヶ月健診とDPT1回目。ちっくんとされます。><
BCGの時みたいに泣かずにいてくれたらいいな。
健診では、体重や身長もはかってくれるので、どのくらいになっているか楽しみ^∀^
かなり大きめのうちのbokuちゃん。どのくらいになっていることでしょう?!

ここ1,2週間で、急に手足が伸びて、授乳クッションにちょこんと、おさまっていたのに
今は足がはみだしてます。先月末には、おさまっていたのにな。
これからもぐんぐん大きくな~れ。

楽しみにしていたAnne Beateのニッセを今年のを早速ゲット!
写真は近々、Upしますね♪
産まれる前から絶対に買おうと思ってました♪
わたしの生まれ年、結婚した年、この人形に出あった年とあわせ4体目。
これからの家族の記念、節目の年にとそろえていきたいな。
[PR]

by mk_pooh | 2009-11-11 12:36 | こども