もぐもぐ、はじめたよ

5ヶ月も迎えました。
もう暫く様子を見ようかと迷ったのですが、パパママの食べるところをじーっと見て
食べ物に興味津々です。食いしん坊のパパママに似たのね。

誕生日を迎えた次の休日に離乳食の開始、はじめました!

まだ十分がゆ。+薄めた麦茶も。


本も買いました。「はじめてのごはん」
優しい装丁。参考にしながら、食べ物のおいしさを少しづつ知っていて欲しいな。パパママに似て好き嫌いのない子になってね。

a0098058_18474311.jpga0098058_1848914.jpg

おかゆの保存ケース。
蓋がライオンの形です。
大変だろうだけど、かわいいグッズなども利用して
ママも楽しく離乳食がんばろうと思います。





a0098058_18483419.jpg手足の力が出てきて、抱っこするとたっちの真似もできるように!
たっちのさせてみると、大喜び。特にテーブルの上とかに立たせるとにっこりさん。
ねんねの景色よりたっちの方が見晴らしがいいんだうな。
世界がまたちょっと広がったね。

たっちのまねっこのあんよです。
見て見て、モデル立ちだよ!(嬉)by babyちゃん

先日のDPT2回目のちっくんも泣かなかったよ!
[PR]

by mk_pooh | 2009-12-14 18:51 | こども