青いグラス

a0098058_15304768.jpg

お気に入りのイッタラのディープブルーのグラス。ちびが産まれるずっと前に買ったから家には2つのみ。ちびのもお揃いで欲しかったけど、既に廃盤カラーに…(涙)同じイッタラで薄い青もあるけれど、なかなかしっくりこない…と探していたところ、見つけました!同じような深い青。RHとDURALEXのコラボグラス。DURALEXならちびに多少落とされたとしても大丈夫かなと。これでパパママと同じ(ような)コップで乾杯できるね♪
[PR]

by mk_pooh | 2012-09-03 15:30

はしる はしる 電車がはしる

a0098058_1694854.jpg

ガタンゴトン ガタンゴトン 電車が走ります
といっても、電車になったおちびさん。初の鉄道博物館ではしゃいだのは、こちらの床にかかれた線路。ずっと行ったり来たり。ガタンゴトン言いながら走ってました。あちらを見ても電車、こちらも電車な鉄博は、ちびにとって天国だったらしく、眠くなるまで、眠くなっても目をキラキラさせて楽しんでました。また行こうね。

早起きして、鉄博に行く前に大宮駅ではやぶさを見たけど、あまり反応なく…停車中の記念写真もずっとはやぶさばかり気になってカメラを見てくれない(両親、涙)見とれていたのかな?本人よりも父と母が興奮してました(汗)


小鉄たちに大人気の鉄博は、土日には行ってはいけないそうな…とは、元小鉄パパのだんなちゃん友人談。
[PR]

by mk_pooh | 2012-01-10 16:09

やっとできたよ

a0098058_1945152.jpg

やっと完成。ちびの机の下に敷くマットができました。かなりサイケだけど、それもわざと。北欧柄ぽっい生地を選んで、ミシンでパッチワークしました。小さい子がいると、なかなか針仕事も一苦労(汗)
それに加え、おちびさんが2歳も過ぎ、魔の2歳児真っ只中。いたずらもMAX!男の子という事もあり、元気いっぱい(過ぎ)怪獣街道、まっしぐら!静かな時は大抵、何かをしている時…成長の証とはいえ、母さん毎日へとへとです。先日、女の子も交え親子4組で遊んだ時、男子のはちゃめちゃぶりにママたちも女の子たちも、呆気にとられてました。普段からそんな感じだから、改めて、その元気ぶりを再認識!でもね、かわいい盛りでもあるんです。
[PR]

by mk_pooh | 2011-12-19 19:04

My Chir -僕の椅子-

a0098058_19122730.jpg

ちびの椅子。パパと悩んだ末、こちらに決めました。carota-mini。色はナチュラル(白木)か白でもまた悩む… そして、青に決定!
ちびは気にいってくれたようで、わたしが座ろうとすると(座れないけど)、『○○くんのっ!』と怒るほど(笑)
最近はちゃぶ台を机がわりに絵を描いています…わたしがね(汗)自分でカキカキしなよ〜byママ
[PR]

by mk_pooh | 2011-10-10 19:12

happy St.Valentine =画像Upしました=

今日はSt.Valentine's Day ですね♡

パパ(だんなちゃん)に、日頃の感謝と愛を込めて、マフィンを焼きました。(久しぶり!)a0098058_21573725.jpg
チョコバナナマフィンです。(画像のUpはのちほど
生地の中にバナナのピューレとチョコを刻んだものを混ぜ、上にもバナナとチョコをトッピングして焼きました♪
自分でいうのもあれなのですが、おいしく焼けましたV(^^)

こちらのを参考にしました。このレシピの中にはおやつ系からごはん系まで色々あって、時間が許せばまた作りたいなと思ってマス。

babyちゃんには、こちらのchcoをプレゼント!
…( ̄∀ ̄;)ゞ
初チョコはやっぱりママからあげたかったのです。
興味津々boyでした。
babyちゃんはまだ小さいから食べれないの。だから、ママが食べました(笑)
もちろんパパと仲良く半分こしました。


babyちゃんは、7ヶ月に入り、どんどん世界を広げてます。
あれっと思うと、思い寄らぬところにいたり…いたずら三昧!!!
赤ちゃんって、以外と力持ちなんです。いろんなものをひっぱったり、ひきずりだしたり…目が離せません!
でも、なんでも「だめ」ではなく、危なくない範囲で、放牧自由にさせてるママです。
[PR]

by mk_pooh | 2010-02-14 18:51

春が来た!

春が来ました。桜が咲きました。

a0098058_2141346.jpg


お引越ししてきました。

exciteのBlogは、初めてです。以前は、こちらのンションには住んでいたことも・・・
ピカピカの?1年生です。

今度ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by mk_pooh | 2007-04-01 07:00