雪に描いたのは…

久々の更新です。更新したいことはあるけれど、なかなか時間がとれません。
しかも子供のことばかり更新している気が…

一昨日は雪が降りました。babyちゃんにとっては、人生において初雪!(笑)
寒いのはイヤだけど、雪となるとなんだかワクワクしちゃう私です。
a0098058_1228136.jpg昨日の朝、近所の公園にこんなかわいいハートが登場しました。
誰か描いたのかな。とってもきれいなハート。
眺めていて、ほんわかあったかいキモチになれました。

babyちゃんは1月の半ば頃から、腹ばいで好きなところはいけるようになりました。どこへでもいっちゃうから目がますます話せません。嬉しいことだけど、じっとねんねの頃が懐かしいです…(汗)
いろんなものに興味津々。お気に入りのおもちゃもあるけれど、特にリモコンやスリッパを見つけると
嬉々として突進!?たまに、突然、テレビがついたり、チャンネルが変わったりするのでびっくりします。
おしりナップの箱も大好き!で、前は蓋をあけるだけだったのに、中身を出すことを覚え、ふと見るとナップちゃんの中に埋もれていたり…たまにハムハムしてます。は~。
a0098058_12365936.jpgおもちゃの中でも最近、気に入ってるのがこちらの布絵本。読むというか、ふりふいりしたり、なめたり…使いかたを間違ってるようですが、かなりお気に入り♡こちらは、木のおもちゃで有名ですが、布ものもあるみたいです。おもちゃ売り場で見つけた、バギーにつける赤いうさぎも好きみたいです。
今度、買ってあげようかな。

欲しくなるのは…
[PR]

by mk_pooh | 2010-02-03 12:42 | いろいろ

ありがとうT0T

去る6日、実家のわんこがお空へ旅立ちましたT0T
こぶりの大型犬ながら、16歳という長寿のわんこ。
天寿をまっとうして、苦しむこともなく、眠るように旅立ったそうです。

危篤の知らせを聞いて、飛んで帰りたかったけど
babyがいるので、そうもいかず…

今ごろは、大好きなパパ殿や先に旅立ったわんこに再会できて
ちりげんばかりにしっぽをふりふりして、大喜びなんじゃないかな。
#あまりに大騒ぎして、2人?(1人+1匹)を困らせてるんじゃないかなぁ。

産前産後、しばらく一緒にいれたらのが心の救い。
その間、もっといっぱいそばにいてあげたらよかったのに…と後悔もあるけれど
お散歩も一緒にいけたし、最後の思い出を作ることができました。

ちょっとおバカさんで、みんなに和ませてくれたワンコ。
いっぱいいっぱいの笑顔と幸せをありがとう。

お空でパパ殿とわんこお姉ちゃんと幸せにね…
あまりわがままいって、わんこお姉ちゃんの眉間に皺を寄せさせないようにネ。
[PR]

by mk_pooh | 2009-10-09 10:56 | いろいろ

冬じたく

ぽかぽか陽気の日もあれば、もうすぐ冬だな~と思わせる日も増えてきましたね。
a0098058_11303512.jpg寒い日はあったかいものが恋しくなります。お気に入りのお店で、ぬくぬくあたっかいものを見つけました♪肌触りもあったかいブランケットです。


a0098058_11305662.jpg 女子が恋しいといえば、甘いもの♪都内におでかけで見つけたマフィンのお店。「MaffinLab」ShopCardを見たら、なんと本店は鵠沼海岸!いつでも買い行かれます♪こちらは、Wベリーチーズマフィン。他にいろんなマフィンがありました。温めていただくのですが、しっとり柔らかで、おいしいのです♪


a0098058_11312368.jpg咲きました!雪柳、小さなかわいいお花が「こんにちは!」とちょこんと咲いています。
[PR]

by mk_pooh | 2008-11-06 11:33 | いろいろ

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
この暑さにやられ、ちょっとバテ気味です。
そのせいもあって、久しぶりの更新です。

やりたいことはいっぱいあるけれど
お外に出るとクラクラ(@@)

気持ちは若いの!と思っても、体力がもう若くない?と物語り…^^;

暑いですが、おうちの中は風が抜けるので涼しく
すっかり出不精に…

おうちにまったりもいいけれど、せっかくの夏を
思うぞ応分、楽しみたいです。

どうそみなさま、楽しい夏休みを!
Hava a nice Summer!!!
[PR]

by mk_pooh | 2008-07-25 11:36 | いろいろ

ドーナツ

お店の前を通るたび、指をくわえて通り過ぎていた
Krispy Kreme DOUGNUTのドーナツ、やっと食べられましたっ!

a0098058_1613434.jpgおいしかったです。
とはいえ、ちょっと甘いかも。特にコーティング系。
お砂糖がけの上にまたチョコチップやチョコレート。
甘さはミスドの方が好きかもです。←庶民派なわたし。

とはいえ、生地はしっとりしておいしかったです!

ママ殿、ごちそうさまでした。買ってきてくれて、どうもありがとう!
[PR]

by mk_pooh | 2008-06-17 16:14 | いろいろ

わかる気がする

ちょっと巷で流行っている?血液型説明書の本。
ワタシの血液型Vr.は、しばらくでないかしら~と思っていたら、見つけました!

何型?
[PR]

by mk_pooh | 2008-06-17 15:53 | いろいろ

やってきた!

やってきました。
迷うこと2,3年。

プラズマテレビ

ちょっとうちのリビングには大きすぎたかなぁ。

映像はとってもきれいです。

ムネリンもますますかっこよくみえます♪
※只今、セパ交流戦中。
松中さん、満塁ホームラン!ありがとうっ!!!
[PR]

by mk_pooh | 2008-05-21 21:13 | いろいろ

はっぱの音

a0098058_14384963.jpg
a0098058_14452310.jpg


葉っぱが色づき、紅葉がきれいになってきました。
今週末あたり、紅葉狩りに行きたい気分。

みなさんは、どんな瞬間に『秋だなぁ…』と感じるのかしら?

わたしは、落ち葉を踏む音です。
クシュッ、カシャカシャ...なんともいえない渇いた音。

たまに、湿気があって、いい音がしないと、渇いた葉っぱを捜したり…

小さな頃から、道に落ちている落ち葉を見つけては、走っていて、ジャンプして、クシュッ。
今でも、大人げないけど、つい落ち葉を見ると、クシュッと音を立てたくなります(笑)

先日、実家へ。久々に姪を連れてワンコのお散歩へ。
遊歩道に落ち葉がたくさん落ちていて、
3人2人+1匹で、カシャカシャッ。
無理やり?マークだったワンコも、心なしか楽しそう。(に見えました。)

キレイな色の落ち葉や虫食いで穴がある葉っぱをお面だよと姪に渡したり、
一番、楽しんでいたのはわたしだったかも。

芸術の秋?
[PR]

by mk_pooh | 2007-11-29 14:59 | いろいろ

キレイに撮りたくて

Blogをはじめて、3年が過ぎました。
最初は、デジカメで撮ったものを載せるだけ

最近、きれい撮るにというか、撮るものをキレイに撮ってあげたい
その魅力を引き出したい!という気持ちになってきました。


a0098058_20335812.jpg本屋さんで、ふと見つけた雑誌
LOVEカメラ―大好きな光をカメラに』
以前、しずみんさんに教わったホワイトバランスの技法を応用しても、素敵な写真がとれる等、初心者向けのアドバイスが盛りだくさん。他にも、撮った写真を使ってのコラージュの作り方とか。


a0098058_2045798.jpgさっそくIXY君を設定。
おうちのお気に入りの場所を撮りました。
あったかい感じがでたかしら?
[PR]

by mk_pooh | 2007-11-22 20:54 | いろいろ

チョコボール?

お買い物の帰り、いつもの道を帰っていくと…
道端にチョコボールが落ちてました。
拾って食べようと、もったいないなぁと思いながらよく見ると
かさらしき、ものも落ちてます。

そうっ!どんぐりでした。

そこは結婚式もできるホテルの植木の下。
木の下も覗いてみると、いっぱい落ちてました♪

a0098058_12555020.jpgあまりにかわいくて、拾って帰りました。
こんな近くにどんぐりがあるなんて
嬉しくなりました。
せわしく歩いていると、みえないけれど
のんびりと周りを見渡しながら歩けば
最高のごほうびが見つけられました。
[PR]

by mk_pooh | 2007-11-20 12:43 | いろいろ