カテゴリ:おいしいもの@甘いもの( 9 )

夏の終わりに

a0098058_1755052.jpg身体のバランスを整えるのにいいという、クロフサスグリ。

コケモモ・ナナカマド・スローベリーを合せて作ったWELEDAのElixier(エリキシール)。

麦茶ばかり飲んでいたこの夏。
秋に向けて、身体にもよくて、おいしいものはないかと探して、見つけました。
お水で割ると、ベリーの甘酸っぱいさが、おしいです。

ヨーグルトに入れてもおいしいみたいです。
[PR]

by mk_pooh | 2008-08-25 17:55 | おいしいもの@甘いもの

梅に挑む

a0098058_19223898.jpg

お友達のBlogでUpされている梅しごとのいろいろ。

わたしも挑戦しよかと迷うこと数日。
なにかに「何事もとりあえずチャレンジするのもいいこと」とあり、
作り方を教わり、
思い切って、梅を購入。


a0098058_19251599.jpgこしてみると、梅の実って、きれい。
きれいに洗って、ふいて、ていねいに。


a0098058_19261833.jpgはじめての挑戦です。うまくできるといいな~。
蓋を閉める前に、瓶の中を覗くと、ふわりと梅のいい香りが芳しく。
自然の、天然の、いい香りです。

3ヶ月後が楽しみ♪
うまくできますように(―人―)

卒業記念に先生に差し上げた梅ちゃん、どうしてるかな?
[PR]

by mk_pooh | 2008-06-24 19:31 | おいしいもの@甘いもの

おいしい

a0098058_1920558.jpgライチ、食べました。
生ライチです!
ほんのり緑かかった緑ライチ<妃子笑>。

その昔、かの楊貴妃も好んで食べたとそうです。
この時期(2週間くらい)しか食べれないものとか。
グットタイミングで、デザートでいただきました。Lucky!!!

冷凍ものと比べ、粒も大きく、甘くておいしかったです。

食べてみたいという方、食べられるところ、こそっとお知らせしますよ~♪
[PR]

by mk_pooh | 2008-06-05 19:31 | おいしいもの@甘いもの

鎌プリランチとはる氷

a0098058_21342647.jpgおともだちのあちゃこちゃんとはこりんと一緒に鎌プリへランチ。
今回は、お食事メインマナー講座を受けながらのランチ。
フレンチのコースを戴きながら、さんさんと春の陽射しが差し込むバンケットホールで舌鼓。

食器やお食事にも春らしさを感じる、ひとときでした。

お食事後は、七里ガ浜を眺めて、人だかりができているところをぷらぷら。
asanomiさん情報によると、
どうやら、この日にオープンのWEEKEND HOUSE ALLEY。どうりで込んでいるはずでした。
こちらの建物、住居用スペースもあるみたいです。でも、BathRoomが、通りから丸見え。これって…

帰路の江ノ電車内でのおしゃべりで急遽、埜庵へ。
#はこりんちゃん、次回は是非一緒に行こうね!

今月のフレーバーは、Wいちごりんご。店主の方に、どちらが早く終わってしまうか尋ねたところ、りんごが明日までとか!もちろん、食べ逃してはならないと、「りんご」に。あちゃこちゃんは「Wいちご」


a0098058_21501468.jpgシロップは、さくさくして、りんごの果肉のさくさく感がしっかり残ってます!ヨーグルト風味の練乳も美味!

a0098058_21473725.jpgつぶつぶ感がなんともいえない。


a0098058_21503046.jpgあちゃこちゃんのWいちご!目がいちごになりました(笑)中からジュレに包まれた苺もこんにちは♪
おいし~っ。こちらのWいちご、GWまで位はあるとここと。食べなきゃっ!

さて、冬限定のごはんもの。カレーうどんは、3月いっぱいまでとか。
むむむ、3月までにまた来よう!と心に誓ったのでした。
どなたか、ご一緒しませんか?

あちゃこちゃんも埜庵さんのファンになったみたい。「夏以外に食べる氷のおいしさ」がわかってくれて、とっても嬉しいなぁ。

自分がおいしいなぁって思っているものを、「おいしいね♪」 っていてくれることは、
とっても嬉しいものです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 。
[PR]

by mk_pooh | 2008-03-23 21:35 | おいしいもの@甘いもの

初めての冬のカキ氷

a0098058_2152469.jpg

埜庵さんへ行ってきました!
年内は、24日までということなので、行ってきました。
お目当ては、もちろんカキ氷
そして、そして、カレーうどん



a0098058_21534952.jpgますは、お昼にカレーうどん。
↑湯気がたってます!おいしそうでしょ^∀^


a0098058_21551287.jpgしずみんさんとこいちゃんママさんの和風ビーフシチュー。
大根がほっくりして、なんともいえないおいしいお味。
こちらも食べたくなりました。
冬眠前の熊さんのように、
食欲旺盛なわたし^^;


a0098058_220271.jpgおまちかねの冬の氷
天然いちご。
食べた瞬間、「いちごだ~!」
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
冬に食べる埜庵の氷。
夏とはまた違うおいしさ!
くせになります、冬の氷♪


a0098058_2222259.jpg奥から半時計まわりに。
あずき。氷の中にたっぷりの小豆。
甘すぎず、ほどよい甘さ。
杏仁マロン。
杏仁キャラメル。
マロンとキャラメルは、添えてある杏仁と一緒に食べると、お口の中に2つのおいしさが広がって、倍のおいしさ!

しずみさん、さゆりんさん、こいちゃんママさん(はじめましてでした。)とおしゃべりしていたら、
お店のご主人も出ていらして、いっぱいお話しできました。
カキ氷談に花が咲き、きっと氷もびっくりして溶け出しそうになるくらいのおしゃべり!
年明け、出来たら年内にも、もう一度行きたいっ!


a0098058_2253671.jpg帰りにGreenRagさんにより、お花のお買い物。
あじさいとビバルナムティナスという濃い紫色の実モノ。
どちらもドライにしても、きれいだろうな。


a0098058_2261093.jpgしずみんさんよりパンのプレゼント。
パンのオーナメント。
パンのいい香りがして、おいしそう!
間違えて、食べてしまいそうです。
[PR]

by mk_pooh | 2007-12-21 22:19 | おいしいもの@甘いもの

おいしいものツアー de 鵠沼海岸 ~訂正~

おいしいもののお誘いを受け、野庵埜庵へまたまた行ってきました。今年、3回目。
一度目は、白桃。2度目はスイカ。そして、今回は、グレープフルーツジュレを求めて。

ところが、もうないと思ったスイカもある。しかも今日まで。
前から食べたいと思っていた白葡萄も!
グレープフルーツジュレ→スイカ→白葡萄・・・
頭の中、ぐるぐる状態。

そして、決めました!
a0098058_2230271.jpg白葡萄!
フレンチのお口直しのグラニエグラニテのよう。ちょっとワインも入って、大人の味?

お友達が頼んだグレープフルーツも山柚子もとってもおいしかった!
次はどちらを食べようかな。わくわく。

そして、次のおいしいものは
[PR]

by mk_pooh | 2007-09-01 17:27 | おいしいもの@甘いもの

はつもの。

フルーツが大好きなわたし。
苺に桃に、ぶどうに、メロンに、スイカに、きりがありません!

a0098058_20591744.jpgスーパーで見つけた、梨、幸水。
はつものです。
ちょっと高めだったけど・・・
ガマンできずに、お買い上げ。
季節ものだから、イイノダ。
瑞々しくて、おいしかったです。


もう、秋刀魚が出てますねぇ。
猛暑な夏だけど、秋が近づいてるんですね。
[PR]

by mk_pooh | 2007-08-18 20:59 | おいしいもの@甘いもの

おいしい宝石

またまたちょっと旅日記は、ちょっと休憩 ← しすぎ?
早く書かないと、記憶が薄れてゆくーーーーーーーぅ。
只今、草稿中です。

a0098058_1675641.jpg私の大好きなお菓子の1つ、彩果の宝石
フルーツのゼリーキャンディー。
いろんなフルーツの味がしてとってもおいしいのです。

今まで、頂き物で食べていたけれど、
近所で見つけました。

嬉しい、おいしい発見!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by mk_pooh | 2007-08-10 16:09 | おいしいもの@甘いもの

夜空に咲く花とおいしい氷の山

昨日は江ノ島の花火大会でしたね。お友達のおうちにお呼ばれして、私も見に行ってきました。

友人宅から花火を眺めながら、橋まで歩いて鑑賞。
お星さまのかたち・ニコちゃんマーク・ハート・くらげ?
いろんな形の花火たち。

a0098058_1504780.jpg中でも私が好きなのは、空高く上がって
ぱっと花開き、すだれのように流れる。

ぼたんの花みたい。

今年は、ひまわりのような大きな花火も素敵でした。




そして、今日はふっと思いつき、電車にゆられとある場所へ。
行き着いた先は、埜庵。カキ氷屋さん。


a0098058_1513360.jpg天然白桃をいただきました。
薄紅色よりもっと薄いうっすらとしたピンクのシロップ。
桃の甘みにがぎゅっと凝縮されてます。なのに、さっぱり。
おいしい甘い桃を冷たくして、食べているよう。

こちらのカキ氷。キーンとこないのです。
口にさらっと溶ける冷たい氷。

次回は、スイカや苺を食べてみたいです。
[PR]

by mk_pooh | 2007-08-08 15:02 | おいしいもの@甘いもの