Little Twin Stars

a0098058_18542699.jpgLittle Twin Stars

この名前を聞いて、ぴんとくる方は同年代かな。
こちらのキャラクターの1つです。

わたしの小さい頃は、キティーちゃん派とキキララ派に2部していたような…
わたしの姉たちは、キティーちゃん(SNOOPYだったかな)とパティー&ジミー。

ふらりと久々に入ったお店。復刻版のキキララたち。懐かしさで引き寄せられました。そして…お買い物(汗)

封筒のセットとクリップ(星型!)

昔、キキララのカップアイスがあって、それをお弁当のコップに持っていきたくて、いつもそのアイスばかり食べていた気が…考えてみたら、その頃から凝り性のようです。

「キキララ大好きだったんです♪」といったら、袋につけてくれたおまけもキキララ!
↑このおまけも、集めてたなぁ。

いただいたパンフに懐かしいキャラクターたち。
風の子さっちゃん(Tiny Poem)、MY MELODY、TUSEDOSAM(タキシードサム)、Seven Silly Dwarfs(こびと)、MR.Bear'sDREAM、GOROPIKADON、The Vaudeville Duo(エディ&エミィ)、ZASHIKIBUTA、たあ坊…etc

諸事情でいつのまにか姿を消したコたちもいたけれど、懐かしい顔ぶれたちです。

50周年記念で、復刻するコたちもいるようです。
また、覗いてみようかな。
[PR]

by mk_pooh | 2010-03-29 18:39 | 雑貨たち

白うさぎになった黒うさぎ

a0098058_10115588.jpg白うさぎです。



お耳が黒いですが、中身です。ホワイトペッパー。

お友達に「使いやすいよ~」と勧められ、でも既存のものが買ったばかりで
なかなか手に入れなかったもの。

買った当初は黒うさぎ(黒胡椒)だったのですが、白胡椒のほうが
我が家では使う頻度があるので、入れ替え!で、白うさぎになりました!

お料理が楽しくなりそう♪

先日のお昼ごはん
[PR]

by mk_pooh | 2008-05-27 10:18 | 雑貨たち

幌ヌノBag

お久しぶりですぅ。
気付けば、3月。もう春ですね。

バッグを作る、作るといいながら…
買ってしまいました。^^;

TEMBEAのバッグ。
幌布のBagは、赤やネイビー、グリーンはよくみるけれど、
これは、ピンク!しかも薄いピンク。桜色♪
久しぶりにBagに一目ぼれしました。

形もかわいくて、これからの季節、普段のお買い物に大活躍してくれそう。
写真は後日、UPしますね。



更新が滞っていたのも、少し凹み気味だったため…
あれこれ考え、負のスパイラルへ。
とはいえ、今は、「お休みのとき」と思って、じたばたせずにしておかかなぁって
思えてきたら、少しずつ気持ちが楽に。

周りに関係なく、自分らしくいればいいですよね。
「来年のわたしはこうなりたい」ではなく、明日のわたしは、こうできたらいいなぁ。と
短いスパンで考えて、それが、思い描くなりたいわたしに近づけたら、むむむ、
形も定かでないから、日々、変化しつつも、形づけられたらいいなぁと思います。

衝撃 (´Д`)/
[PR]

by mk_pooh | 2008-03-04 23:11 | 雑貨たち

ねずみツナガリ

ねずみに縁深いワタシ。

キーケースが携帯ストラップに化けました。
今の携帯には、ストラップに似合わないとつけてなかったのに…

a0098058_23161016.jpg買っちゃいました、ストラップ。
だって、だって
は、わたしのラッキーカラー!
買わずにはいられなくて…

ねずみちゃんが言ったのです(たぶん)
わたしをおうちへつれて帰って♪」

お正月からつけようと思います♪

かわいい箱の誘惑
[PR]

by mk_pooh | 2007-12-28 22:56 | 雑貨たち

創作る(つくる)

創作る(つくル)ガリレオ風。

だんなちゃんの机をおいている部屋のカレンダー、なかなかいいのが見つからなくて…

a0098058_15321559.jpg自分で作っちゃいました。
Wordでちょこちょこっと。
フォントも自分で好きなのを選べる。
紙質も色も好きなもの。
1,2月は、薄い生成り色。
2ヶ月ごとに紙の色を変えます。
なかなかいい出来♪


a0098058_15363337.jpgあたたかい風合いの棚の上に敷くのがなくて
こちらもチクチク中。
あたたいほっこりとした感じにしたいな。
[PR]

by mk_pooh | 2007-11-29 15:37 | 雑貨たち

同い年

見つけました、同級生?を。

家に帰って、Anne Beate DesignのHPをみていたら、わたしの生まれ年のYear Dollが!

KOKで見た!と思っていそいそとお店へ。

a0098058_17371997.jpg最初に見たときにも、これもかわいいなぁと思ってました。
生まれ年のものだとわかったとき、
運命的だわ!と思ったのでした。
まだ、お店に残っていてくれました。
Anne Beate Designのお人形の仲間入り。
おない年です。
こういうのって、なんだか嬉しい出会い。

”編み物をする女性”「Kone med strikketøj(Woman with knitting)」

何かにつけて、これはこの年だからぁ…と集めてしまいそう。
とはいえ、こういうものは、少しづつ集めていくのが楽しみの1つですね。

いい香りに誘われて
[PR]

by mk_pooh | 2007-11-21 17:43 | 雑貨たち

Year Doll form Denmark

KOKからのかわいいお便り。
クリスマスグッズのお知らせ。

DenmarkからやってきたYear Doll
DMよりの抜粋です。
Anne Beate Design(アンナ・マーク・デザイン社)のイヤードール。
1963年から続く、デンマークではとっても有名な鉄の靴を履いたお人形。

Nissekoner (Pixie women)やNissemænd (Pixie men)のほかに、少年少女バージョンもあるようです。
1つ1つ顔の表情もそれぞれ違っていて、手作りらしい暖かさが伝わってきます。

a0098058_1821950.jpg今年の”刺繍をする女性”「 Kone med broderi (Woman with embroidery)」と結婚した年の”そりを引く男性”「Dreng med kælk(Man with sledge)」を買いました。

毎年、少しづつ集めていきたいです♪

今年も楽しくてわくわくするようなクリスマスになるといいなぁ…
そんな願いを込めて、ちょっと早いけど、God Jul !(デンマーク語でメリークリスマス)
[PR]

by mk_pooh | 2007-11-20 18:03 | 雑貨たち

あたたかい光と香り

a0098058_1932458.jpgアロマポット。だんなちゃんが香り系が苦手なのでずっとガマンのコ。
アロマレッスンに通いながら、どうしよか…と考えてました。
先日のレッスンで、やっぱり出そう!ピーンッときました!ペガの直感。
だんなちゃんも焚いているアロマなら大丈夫なよう。よかった♪

カリス成城にて、かわいいのを見つけました。
まあるくて、小さな穴から光が透けます。
優しい光。
そして、ゆったり和らぐ香りが広がります。

もうしばらくしたら…
[PR]

by mk_pooh | 2007-11-10 19:37 | 雑貨たち

ちょっと、ひと休み ~その2~

ちょっと、ひと休み。
青く光るコップ

ずっと欲しかったiittalaのグラス。

KOKで、迷いに迷って、買っちゃいました。
ムーミンのSummerコレクション2007もかわいかったけど
やっぱり、iittalaを!

a0098058_16105347.jpgアクアブルー。
青く光って、映って、きれい。
なんとなく、お水もおいしいそう。
毎日、使うのが楽しみ♪

まずは、お水と麦茶を戴きました。



iittalaのお皿を迷っているご夫婦に遭遇。
思わず、いいですよこれ!って、お薦めしそうになっちゃいました(笑)

それから、これも
[PR]

by mk_pooh | 2007-08-05 16:19 | 雑貨たち

zakka ざっか 雑貨

久しぶりに自由が丘へ行きました。
何年ぶりでしょう・・・もしかしたら10年近くかも知れない。

久しぶりの自由が丘は、大好きな雑貨屋さんがいっぱいあります。

私の部屋quatre saisonsが並んでいてワクワクします。
quatre saisons Tokioも出来てました。


3件で迷った末、quatre saisonsで小さな花びんを買いました。
ヨーグルトの瓶みたいでかわいい。

そのあとMOMO naturalというお店で
お気に入りのBlog「おいしい生活」で紹介されたいてた野田琺瑯を見つけました。
この琺瑯、直火にかけられる!ということは、調理・保存ができちゃうすぐれもの(だそう)
紹介されてから、欲しいなぁと思っていた矢先の巡り合い♡

きっとこれは買いなさい。ってことだわと、勝手に解釈。
レクタングルLを選びました。
WECKに続き、揃えてたい保存容器になりそう。
真っ白でシンプル、且つ機能的。素敵です。

*********************
今日の自由が丘へのお出かけは
学生時代のお友達と会うため。
色々付き合ってくれてありがとう。
楽しかったね。
また会おうね。
*********************

素敵な場所を発見。お花屋さんに付設されているcafe
お花を眺めながら、おいしいワッフルをいただきました。

おまけ
[PR]

by mk_pooh | 2007-05-18 21:09 | 雑貨たち