ジャスミンとブタ

いつもおなかを幸せいっぱいにさせてくれる大好きなBlogにそそられて、作ってみました。

こちらのayaさん、「今日の料理」の本を参考にしたとか。
早速、調べてみました♪←本は買わないの?
HPに、レシピが載ってました!さっそく _ _ _〆(_ _)メモメモ

a0098058_19105794.jpgジャスミンのゆで豚」。
なんだかジャスミンティーのいい香りのする
おいしそうなお予感。
コトコト煮込みます。
できました。



たれは戴き物のホタテ味噌を使ってみようかな。
それとも、何かタレを作ってみようかな。
何かよいアイディア、ありませんか?

これは、明日の夕ご飯。
食べるのが楽しみ♪
[PR]

by mk_pooh | 2007-09-26 16:06 | 手作り@たべもの

季節はずれだけど

こちらでこのお花を見ていたら、頭からずっと離れずにいました。


ふらっと立ち寄った大好きなお花屋さんで見つけました。

a0098058_15511069.jpg「これって、ひまわりですよねぇ。」とお店の方に聞いたのに
「名前はチョコレートコスモスですか?」と、とんちかんなことを言ってしまいした┐(´Д`;)┌ アーア

名前を調べてみたら、チョコフレーク?お店の方はなんていってたっけ?
黄色と茶色のMixのヒマワリの名前は?


a0098058_15513986.jpgこちらは
枝ものとバラをあわせた以前のものです。

お花を変えただけで、雰囲気が全然違いますね。
[PR]

by mk_pooh | 2007-09-26 15:53 | お花

小さな小さなガンバレ

嬉しいことがありました。
どこからともなく現れたモノ。
亡き愛犬の毛。

亡くなってすぐは、実家へ行くたびにはらりと洋服などについて
現れていたのですが、最近はめっきり・・・

ちょっと元気がなかったので
それを見つけたときは
とっても嬉しかった。

なんだか「がんばれ!側にいるよ。」と言ってくれてるみたい。
会いにきてくれたみたい。

ありがとう、嬉しかった。
大丈夫、見守っていてね。
[PR]

by mk_pooh | 2007-09-23 23:20 | Happy!

Meet Taro?and Thanks for your Plates

しずみんさんのところで、『アクア・ドゥーエ』終わってしまうことに気づき、
急いでいってきました。9/24でおしまい。残念。(><)

なぜって、だんなちゃんを連れて行ってあげたかったから。
予約なしでも大丈夫かなって思ったけど、予約して正解。
ほぼ満席でした。

なんとメインは、売れきれで豚肉の煮込みとのこと。
あえなく断念して、パスタのみのコースに。

前菜盛り合わせはグリーンサラダ・こはだのマリネ・ラタトゥーユ・冷たいコーンスープ
パスタは、しらすと季節の野菜のアーリオ・オーリオ
ドルチェは、ショコラと木苺のムースケーキ(フルーツのせ)

どれもおいしかったです。
パスタはピリ辛でしらすがたっぷり!
ドルチェは、無花果がだんなちゃんのところしかのってなかったので
奪い少しもらいました。

ごめんなさい。写真はないです。


アクア・ドゥーエさん、おいしいお食事をありがとうございました。
2度しか伺えなかったけど、おなかと心がおいしい幸せでいっぱいになりました。

今後のお2人のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

Taroとは…
[PR]

by mk_pooh | 2007-09-23 22:34 | おいしいもの@ごはん

キャス☆キッドソン

最近、気になるブランドがあります。
それは、キャス・キッドソン
キャス・キッドソンは、ロンドン中心部の
ノッティング・ヒルの小さな店からスタートしました。
クラシックな柄とポップな色使いが魅力。

そんな木にじゃなかった気になるところへ、トレンダーズさんよりオススメされました。

キャス・キッドソンへようこそ』 ~モダンヴィンテージなおしゃれ&ライフスタイル~が発売!
URL:http://f.msgs.jp/r/c.do?6I_10l_cP_ynq
a0098058_1302957.jpgそして、マチ付きトートバッグのおまけ付き!!!

さっそくゲットしました。

本の内容はというと…

キャス・キッドソンさんの別荘の紹介・彼女のBag(新作も!)や生活雑貨や私の大好きなが紹介されてます。
キャスさんの魅力がぎゅぎゅっといっぱい!
キャスさんワールド全開!

素敵な布ものたち、こんなかわいくお部屋に取り入れたれたら
きっとお部屋も華やぐだろうな♪

今までBagしか知らなかったけど、他にもいろんなアイテムもあって
欲しいものが溢れてます。

お菓子の作り方やBagの作り方まで載ってます。

生地もカルトナージュで使ってもかわいい箱ができそう!
お花柄生地で、夏用のシンプルなワンピースとかもかわいいだろうなぁ。

ふふふ。と笑顔になっちゃう一冊。

女子ゴコロをくすぐります。←わたしが女子といっていいのかは別として・・・


a0098058_1333529.jpgおまけのトートバッグがまたかわいい!
無漂白のコットン地にかわいらしいお花と小鳥の柄。
生成り地に優しい模様。
持っているだけで、嬉しくなって、心もゆったりします。
ちょっとコーディネイトしてみました。
あまりにも夏仕様ですが、シンプルなざっくりセーターにあわせてもかわいいかも♡





そして、彼女からのメッセージも。
Please don't lose me - re use me! ―Gath Kidston
「私を捨てないで。繰り返し使ってね。」

彼女からのエコメッセージ。
はい、使います。大事にするね。
おしゃれ用に使うものいいけれど、普段のお買い物に使った方が
このBagも喜ぶんじゃないかな。
私のエコバッグがまた1つ増えて、嬉しい仲間入り。
[PR]

by mk_pooh | 2007-09-15 13:14 | おしゃれ

やっぱりHulaが好き♡


1ヶ月に2度のHulaのレッスン。
第5週があると、2週間あいてしまうことがあります。
ちょっと用事があったので、前回はお休みしちゃったのでした。

で、その間色々あって、季節のかわり目なのか、ちょっと気持ちがBlue気味。
お休みしたいなぁって気持ちがむくむく。

でも、思い切って行くことに…
教室に入って、先生の顔をみるやいなや、だんだん元気が!
踊っているうちに楽しくなって、わくわくしてきました。

新しい曲「アロハ・ホノルル」も習い始めました。
アップテンポのかわいい曲です。
振りもいっぱいで楽しいです。

元気になりました!Hulaパワーはやっぱりすごい!

なんだかんだいっても、やっぱりHulaが好き♡のはなごまです。

P.S.背中を押してくれたSちゃん、どうもありがとう。
[PR]

by mk_pooh | 2007-09-13 20:33 | Hula

甘いむらさき色の粒から・・・

台風、すごかったですね。風にビュービューいうたびにブルブル震えてました。
となどなど、最近の私の行動。実家のワンコに似てきた気がします。(自他共に!)

したいなぁ~と思いつつも伸び伸びになっていた手作りゴコロ。
久しぶりにしました。
お気に入りのBlog「おいしい生活。」に心動かされました♪
いつも見ては、おいしそう♪と満足していたのですが、
それに飽き足らず、作り方を参考に挑戦してみました!

a0098058_19444852.jpga0098058_19442615.jpg巨峰のコンフィチュール
甘みの多い巨峰をお水でコトコト煮ます。→もっとかわいいお鍋が欲しいなぁ。
お砂糖とレモン汁を加えて、出来上がり!
濃いむらさき色のコンフィチュール。
お味もなかなかです。



a0098058_19512470.jpgお気に入りのVECKの瓶に入れて、うさこちゃんと一緒に記念撮影。
明日の朝、ヨーグルトにかけて食べるのが楽しみです。
ソースを炭酸水で割ってもおいしそう♪





あっ、下に敷いている刺しゅうも仕上げなければ・・・(^∀^;ゞ
[PR]

by mk_pooh | 2007-09-08 19:56 | 手作り@コンフィチュール

おいしいものツアー de 鵠沼海岸 ~訂正~

おいしいもののお誘いを受け、野庵埜庵へまたまた行ってきました。今年、3回目。
一度目は、白桃。2度目はスイカ。そして、今回は、グレープフルーツジュレを求めて。

ところが、もうないと思ったスイカもある。しかも今日まで。
前から食べたいと思っていた白葡萄も!
グレープフルーツジュレ→スイカ→白葡萄・・・
頭の中、ぐるぐる状態。

そして、決めました!
a0098058_2230271.jpg白葡萄!
フレンチのお口直しのグラニエグラニテのよう。ちょっとワインも入って、大人の味?

お友達が頼んだグレープフルーツも山柚子もとってもおいしかった!
次はどちらを食べようかな。わくわく。

そして、次のおいしいものは
[PR]

by mk_pooh | 2007-09-01 17:27 | おいしいもの@甘いもの