2つのお誕生日

こんばんは、今日は2つのお誕生日です。

1つは、わたしの○○回目のお誕生日。
そして、blogをはじめて、4回目のお誕生日。

今年もいっぱい人・コト・モノの嬉しい出会いがいっぱいありました。
心をこめて、ありがとうございます。

つたないBlogも読んでいただいて、嬉しく思います。

これからも、はなごま、そして、Blogともども
どうぞよろしくお願いします。
<(_ _)>ペコリ


GW、みなさんはいかがお過ごしですか?
前半は信州へ行ってきました♪また後日、Upしますね。
残りのGWはのんびりと…
Blogもしばし、お休みします。

みなさま、楽しいGWを!
Have a nice G.w.holidays!!!
[PR]

by mk_pooh | 2008-04-29 23:41 | Happy!

I have being happy!!!

今日は、だんなちゃんと私の大事な日。
結婚記念日です。

5th Aniversary!

あの日からもう5年。まだ5年?
実は、出会ってSweet10years!でもあります(笑)
↑また、訳のわからないことを… ¬(´ー`;)гbyだんなちゃん

これからもどうぞよろしくね。
今年も嬉しいこと、楽しいこと、2人でいっぱい作っていけますように…。

周りの家族、友人にもどうもありがとう。

メモメモ
[PR]

by mk_pooh | 2008-04-19 22:43 | Happy!

Reliure ~A4ファイルに挑む~

先日、作ったノートCover

レシピシートを入れておくファイルカバーを作ろう!と思い立ち、用紙類を準備し、
サイズにカットして、数日…

作ろうっ!と思い立ち、作業開始!

順調に進む作業。










はずでした……(ノ´Д`ヽ)ふえ~ん






ちゃんとサイズも計算したはずなのに…
なんで、微妙にぴちっといかない…


a0098058_1264864.jpgでもでも、悪戦苦闘して、ごまかしつつ、なんとかできあがりました♪


===今後の課題===
サイズはきちっとはかる。
余分に用紙を用意する
あわてない ←一番重要!!!

集めたよ~♪
[PR]

by mk_pooh | 2008-04-15 12:10 | 手作り@ルリユール

定期便@4月 Part1 + かわいいお花 =追記=

a0098058_11285618.jpg
GreenRagさん、今月最初のお届けです。
先週のお届けです。
※気付けば、先週は更新してなかった…^^;

デルフィニウムの薄紫色がきれいです。


===花材===
デルフィニウム(トリップパープル)
トルコききょう(月みちる)
カーネーション(サラナンジュ)
丸葉ルスカス



a0098058_11401743.jpgママ殿のお客様から。
お宅のお庭に咲いていたかわいいお花たちを
つれてきてくださいました。
すみれ?白いお花はなんていうのかな?
ビオラと勿忘草(忘れな草)。
かわいい♪
a0098058_11403469.jpg
[PR]

by mk_pooh | 2008-04-15 11:42 | お花

雪桜の下でお花見

a0098058_23443767.jpg桜もひらひらと散り始めました。とはいえ、まだまだきれい。
先週、「お弁当もってきたいね♪」と話していました。

朝から頑張って、作りました。とはいえ、昨日のおかずを余分に作っておいたり、
ゆで卵は湯がいておいたり、下準備はしていたので、ぱっぱっとなんとかお弁当作れました。



a0098058_2347534.jpg

Ecoを意識して、おはしやコップや水筒も持って、Let's Go Go Go!!!
お弁当を持ってのおでかけは久しぶり。なんだかとってもうきうきします。

お弁当のmenuは
ブロッコリー・ミニトマト・ゆで卵・シシカバブー風チキン
フルーツは八朔
おやつは、ミニミニ草もちと桜もち。

風に花びらがゆれて、ひらひら。
雪みたい。淡い薄桃色の雪、雪桜
お弁当を食べて、ころっと転がったり、本を読んだり、ぼ~っとしたり
側でボール遊びをしていた子供たちのボールに命中したりも
#わたしに当たるあたり、わたしって…^^;

なんだかとっても楽しい一日。

休日の晴れた日は、お弁当Lunchいいかも~♪
[PR]

by mk_pooh | 2008-04-05 23:58 | おでかけ

Reliure ~ノートcover~

桜もきれいな先日、製本?(というのかしら?)を習いに行ってきました。

a0098058_22113838.jpgノートカバーを作りました。
作業は、カルトナージュに似ています。
紙を使うため、貼りなおしはできないので(布もそうですが…^^; )
ドキドキしながらの作業でした。

柄は迷いに迷って、背表紙や角に使う色も、ものすごく迷うわたし。

花柄とオレンジ色に!
かわいい感じにできました!
少し糊の付けすぎてしまった箇所もありますが(次は気をつけようっ!)
大満足のでき!
少し見えるグリーン柄は、ママ殿作。
親子で素敵な時間も持てました。


a0098058_22225027.jpg見開きもとってもきれいです。
お出かけときとか、さりげなく自慢したくなる見せたくなります。
お友達へのプレゼントにもいいなぁ。

次回のLessonも楽しみ。Hula、カルトナージュ、お花に加えて
新しく嬉しい大好きなことが増えました♪

ぶっきちょ&スローペースな私、先生が丁寧に説明してくださり
とっても素敵なノートカバーができました♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Y子さん、ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。


a0098058_22294037.jpgY子さんのお宅にはかわいい子たちが
「ようこそ!」とお出迎え。
美人母娘なのです。
ぬいぐるみみたいで、ふわふわで
毛がくるくるしていて、Cute!
とってもおりこさん。
いっぱい抱っこさせていただきました。
至福の時♡→ܫ←♡
また一緒に遊んでね♪
[PR]

by mk_pooh | 2008-04-03 22:37 | 手作り@ルリユール