<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おいもの茶めし

a0098058_11122816.jpgお芋を見ていたら、急にスウィートポテトを食べたくなりました。レシピを探そうと、いつもおいしいものなどを紹介してくるお友達のところで、いも茶めしを発見!
生クリームもないことだし…とくことで、予定変更して、おいもの茶めしを作ることにしました♪

久しぶりのおいもの茶めし。
今度はちゃんと紅あづまで。

前回はお塩がちょっと足りなかったので、今度も若干大目にいれたけど
やっぱりちょっと薄味にX0X
次回はもう少しお塩を足して、成功させるぞ。

まだ残っている紅あづま。
いつものお芋の甘煮にするか、ほんとにスウィートポテトに挑戦するかな♪
[PR]

by mk_pooh | 2009-10-09 11:13 | おいしいもの@ごはん

ありがとうT0T

去る6日、実家のわんこがお空へ旅立ちましたT0T
こぶりの大型犬ながら、16歳という長寿のわんこ。
天寿をまっとうして、苦しむこともなく、眠るように旅立ったそうです。

危篤の知らせを聞いて、飛んで帰りたかったけど
babyがいるので、そうもいかず…

今ごろは、大好きなパパ殿や先に旅立ったわんこに再会できて
ちりげんばかりにしっぽをふりふりして、大喜びなんじゃないかな。
#あまりに大騒ぎして、2人?(1人+1匹)を困らせてるんじゃないかなぁ。

産前産後、しばらく一緒にいれたらのが心の救い。
その間、もっといっぱいそばにいてあげたらよかったのに…と後悔もあるけれど
お散歩も一緒にいけたし、最後の思い出を作ることができました。

ちょっとおバカさんで、みんなに和ませてくれたワンコ。
いっぱいいっぱいの笑顔と幸せをありがとう。

お空でパパ殿とわんこお姉ちゃんと幸せにね…
あまりわがままいって、わんこお姉ちゃんの眉間に皺を寄せさせないようにネ。
[PR]

by mk_pooh | 2009-10-09 10:56 | いろいろ

すくすく

ご無沙汰してます。
以前の更新からだいぶたってしまいました。

我が家のBokuちゃんは、すくすくと大きくなり、もうすぐ3ヶ月です。
「あっくん、あっくん」とおしゃべりも上手に♪
我が家で応援している球団の応援歌を聞いたら、
一緒に歌って応援したりも…!?
↑親ばか(*^∀^*)

大きめのようで、先日「5,6ヶ月?」なんていわれちゃいました。
ぷくぷくでかわいいです。
a0098058_160677.jpg

[PR]

by mk_pooh | 2009-10-02 16:00 | Happy!