Little Twin Stars

a0098058_18542699.jpgLittle Twin Stars

この名前を聞いて、ぴんとくる方は同年代かな。
こちらのキャラクターの1つです。

わたしの小さい頃は、キティーちゃん派とキキララ派に2部していたような…
わたしの姉たちは、キティーちゃん(SNOOPYだったかな)とパティー&ジミー。

ふらりと久々に入ったお店。復刻版のキキララたち。懐かしさで引き寄せられました。そして…お買い物(汗)

封筒のセットとクリップ(星型!)

昔、キキララのカップアイスがあって、それをお弁当のコップに持っていきたくて、いつもそのアイスばかり食べていた気が…考えてみたら、その頃から凝り性のようです。

「キキララ大好きだったんです♪」といったら、袋につけてくれたおまけもキキララ!
↑このおまけも、集めてたなぁ。

いただいたパンフに懐かしいキャラクターたち。
風の子さっちゃん(Tiny Poem)、MY MELODY、TUSEDOSAM(タキシードサム)、Seven Silly Dwarfs(こびと)、MR.Bear'sDREAM、GOROPIKADON、The Vaudeville Duo(エディ&エミィ)、ZASHIKIBUTA、たあ坊…etc

諸事情でいつのまにか姿を消したコたちもいたけれど、懐かしい顔ぶれたちです。

50周年記念で、復刻するコたちもいるようです。
また、覗いてみようかな。
[PR]

# by mk_pooh | 2010-03-29 18:39 | 雑貨たち

ひなまつり

先日、babyちゃんとママ友で集まって、ひなまつりをしました♪
ちらし寿司もあって、たのしくおしゃべりしながら楽しいひと時。

当日は総勢11名?の月齢2ヶ月から10ヶ月のベビちゃんたちが大集合!
円になって並べたら、ベビーの輪ができました!
(写真を載せられないのが残念><)
見たい方は、お会いしたときに「見せて♪」と声をかけてくださいませ。

いつもはニコニコのうちのbabyちゃん。珍しく↑の写真を撮るときは、なぜか号泣。
中では、お兄ちゃんに入るのにね。と思ったら、ごはんを食べたら、とたんににっこりご機嫌。
どうやらお腹がすいていたみたい。

Babyちゃんと通して出会えたママ友さんたち。
これからもずっと仲良くしていきたいな。
#よろしくお願いします。

そして、自分の子だけでなく、みんなでBabyちゃんたちの成長を見られるのがとっても嬉しいし、楽しみです♪
[PR]

# by mk_pooh | 2010-03-04 19:50 | こども

Soup DE おそうじ

早いもので2月も今日でおしまい。

昨日のチリの地震がありました。現地の方々にお見舞い申し上げます。

その影響で、津波警報が出てきました。海から離れているとはいえ、今日はずっとおうちでおこもりday。

お買い物にもいけなかったので、こちらの本シリーズから前々から作りたかったものを作りました。

a0098058_22154210.jpgおそうじスープ。冷蔵庫の残りもの野菜たちを煮て、ポータージュにします。
たまねぎ・ねぎ・セロリ・人参・じゃがいも・ブロッコリー・白菜・キャベツ・もやし
野菜を柔らかくなるまでことこと煮て、フードプロッセサーでポタージュ状に。
たくさんできたので、今日の夕ごはんにいただく他は冷蔵保存。
今日のスープは牛乳で伸ばして、コンソメで味付け。
おいしくいただきました!ごちそうさま。

味をつける前にとりわけたら、Babyちゃんの離乳食にもいいかも!またつくろう♪


写真の前にある小さな器のオレンジ色は、Babyちゃんのです。
今日から2回食。まだ、果物をあげてなかったので、りんごとにんじんのスープ。
レシピはこちらから。

りんごとにんじんの甘さいっぱいの味。
Babyちゃんは気に入ってくれたみたいで、ぱくぱくさんでした。

最近の成長の記録
[PR]

# by mk_pooh | 2010-02-28 22:20 | おいしいもの@ごはん

happy St.Valentine =画像Upしました=

今日はSt.Valentine's Day ですね♡

パパ(だんなちゃん)に、日頃の感謝と愛を込めて、マフィンを焼きました。(久しぶり!)a0098058_21573725.jpg
チョコバナナマフィンです。(画像のUpはのちほど
生地の中にバナナのピューレとチョコを刻んだものを混ぜ、上にもバナナとチョコをトッピングして焼きました♪
自分でいうのもあれなのですが、おいしく焼けましたV(^^)

こちらのを参考にしました。このレシピの中にはおやつ系からごはん系まで色々あって、時間が許せばまた作りたいなと思ってマス。

babyちゃんには、こちらのchcoをプレゼント!
…( ̄∀ ̄;)ゞ
初チョコはやっぱりママからあげたかったのです。
興味津々boyでした。
babyちゃんはまだ小さいから食べれないの。だから、ママが食べました(笑)
もちろんパパと仲良く半分こしました。


babyちゃんは、7ヶ月に入り、どんどん世界を広げてます。
あれっと思うと、思い寄らぬところにいたり…いたずら三昧!!!
赤ちゃんって、以外と力持ちなんです。いろんなものをひっぱったり、ひきずりだしたり…目が離せません!
でも、なんでも「だめ」ではなく、危なくない範囲で、放牧自由にさせてるママです。
[PR]

# by mk_pooh | 2010-02-14 18:51

雪に描いたのは…

久々の更新です。更新したいことはあるけれど、なかなか時間がとれません。
しかも子供のことばかり更新している気が…

一昨日は雪が降りました。babyちゃんにとっては、人生において初雪!(笑)
寒いのはイヤだけど、雪となるとなんだかワクワクしちゃう私です。
a0098058_1228136.jpg昨日の朝、近所の公園にこんなかわいいハートが登場しました。
誰か描いたのかな。とってもきれいなハート。
眺めていて、ほんわかあったかいキモチになれました。

babyちゃんは1月の半ば頃から、腹ばいで好きなところはいけるようになりました。どこへでもいっちゃうから目がますます話せません。嬉しいことだけど、じっとねんねの頃が懐かしいです…(汗)
いろんなものに興味津々。お気に入りのおもちゃもあるけれど、特にリモコンやスリッパを見つけると
嬉々として突進!?たまに、突然、テレビがついたり、チャンネルが変わったりするのでびっくりします。
おしりナップの箱も大好き!で、前は蓋をあけるだけだったのに、中身を出すことを覚え、ふと見るとナップちゃんの中に埋もれていたり…たまにハムハムしてます。は~。
a0098058_12365936.jpgおもちゃの中でも最近、気に入ってるのがこちらの布絵本。読むというか、ふりふいりしたり、なめたり…使いかたを間違ってるようですが、かなりお気に入り♡こちらは、木のおもちゃで有名ですが、布ものもあるみたいです。おもちゃ売り場で見つけた、バギーにつける赤いうさぎも好きみたいです。
今度、買ってあげようかな。

欲しくなるのは…
[PR]

# by mk_pooh | 2010-02-03 12:42 | いろいろ