タグ:わたしのお庭 ( 3 ) タグの人気記事

はっぱの音

a0098058_14384963.jpg
a0098058_14452310.jpg


葉っぱが色づき、紅葉がきれいになってきました。
今週末あたり、紅葉狩りに行きたい気分。

みなさんは、どんな瞬間に『秋だなぁ…』と感じるのかしら?

わたしは、落ち葉を踏む音です。
クシュッ、カシャカシャ...なんともいえない渇いた音。

たまに、湿気があって、いい音がしないと、渇いた葉っぱを捜したり…

小さな頃から、道に落ちている落ち葉を見つけては、走っていて、ジャンプして、クシュッ。
今でも、大人げないけど、つい落ち葉を見ると、クシュッと音を立てたくなります(笑)

先日、実家へ。久々に姪を連れてワンコのお散歩へ。
遊歩道に落ち葉がたくさん落ちていて、
3人2人+1匹で、カシャカシャッ。
無理やり?マークだったワンコも、心なしか楽しそう。(に見えました。)

キレイな色の落ち葉や虫食いで穴がある葉っぱをお面だよと姪に渡したり、
一番、楽しんでいたのはわたしだったかも。

芸術の秋?
[PR]

by mk_pooh | 2007-11-29 14:59 | いろいろ

ありがとう

a0098058_11192836.jpgうちをあけていて、お水をあげられなかったのに
かわいい花をまた咲かせてくれました。
どうもありがとう。
今日の嬉しいできごと。
[PR]

by mk_pooh | 2007-08-09 11:20 | お花

わたしの小さなお庭 Part2

先日、コンテナデビューした、わたし。
気分に乗って、日々草を植えました。

a0098058_14295848.jpg
ローズピンクがかわいいです。
別名、日々花
名前の通り、夏の間、日々、咲いてくれるそう。
元気に咲き続けてくれますように・・・
ちゃんとお手入れするね。








a0098058_14301335.jpgリクエストにお答えして、お気に入りの鉢の全体図です。
シンプルだけど、ちょっとヒビが入っていたり、素朴な感じが気に入ってます。

実は、植物を育てるのは苦手。でも、お花は大好きなんです。
花をふれていると、心が穏やかになるから不思議。
green thumbグリーン・サム)とはいわないけれど、Green Li-
ttle finger
位にはなりたいな。
[PR]

by mk_pooh | 2007-06-11 14:47 | お花