体力温存

今週の日経の夕刊「心の玉手箱」は、俵万智さん。

昨日の記事で、彼女の座右の銘は”体力温存
疲れきってしまうと、思考回路が止まってしまうそう。

私もそのタイプ。元気なときは、やりたいことを順序良くこなしていけます。
だけど、疲れて過ぎてしまうと、休むことも忘れ、あれこれやりたいことをし続け、
そのうち、失敗、すべきことの順番がぐちゃぐちゃ…もうどうしよう\(´Д`;)/状態。

体力温存』、いい言葉です。
わたしにぴったりかも

好きなこともほどほどですね。
大好きなヌイヌイもほどほど、毎日少しづつ、楽しくですね♪

a0098058_18315562.jpgと、いいながら、今日はかぎ編みに挑戦。
簡単な鎖編み。
キーケースから外れてしまった鍵の止め具をくるくると巻きつけました。
できあがりは、びみょう(^∀^;)ゞ







==========考えゴト==========
ホークスがマイ・ナンバーHAWKSを募集中。
公式背番号がもらえます。
う~、登録したい!でも、アホかなぁ。悩みます。
========================
[PR]

by mk_pooh | 2007-11-02 18:33 | いろいろ

まきまきハンガー

風邪が流行っているみたいですが、皆さんはお元気ですか?
わたしは、この週末、風邪で寝てました。コホン、コホン。
流行りモノ好きだけど、久々に流行りの時期にひきました。
いつもは、とろい性格の通り、終わりかけに引くのに…


「まいにち 麻木綿展」に行ってからなんだかむずむず。
+g noteのmotomiさんやmarippeさんのBlogを見ていて
いてもたってもなくなり、手づくりしました。

a0098058_19105020.jpg名付けてまきまきハンガー
余っていても捨てられずにいた端布を、チクチクとつなぐ。
1本のひも状にします。
そして、ワイヤーハンガーにくるくる巻いていきます。
ただつないでいたひもからは、
想像もつかない、色々な模様が出てきました。

お洋服の型崩れにも○です。

昔、母がBagの取っ手などに使う布テープの細めのを使って
同じように作ってました。そのときは2本を編んでゆきます。

次回は、編んでいっても、いいかも。

※motomiさん、真似しました。ごめんなさい。


=ささやかな願い=
今年もクライマックスシリーズで敗退。
来年こそ、日本一目指して欲しい。
王監督に花道を!
城島選手、井口選手、来年だけでも戻ってきて。お願い(-人-)
[PR]

by mk_pooh | 2007-10-15 18:58 | 手作り@布モノ

GWは九州deおいしいもの、ホークス!

宮崎から一路、福岡へ。

福岡では、キャナルシティーでぶらぶらウィンドーショッピング。
お昼はもちろんラーメン。キャナルシティー内のラーメンスタジアムへ。
『初代だるま』で。
ここは偶然にも、だんなちゃんが大学時代に通っていたお店!
こちらのお店は、息子さんへ代が移ってから、自分の味を試すため、お父さんの味を封印。
ラーメンスタジアムへ出展する際に、その封印を解いたとか・・・
だんなちゃんは懐かしんで、喜んで食べてました。
もちろん私もおいしくいただきました。

このラーメンスタジアム、こちらにある『ラーメン博物館』みたいな感じ。
入場料はなし!!!に、驚きました。
もうちょっと滞在が長かったら、通っていたはず!

夕ご飯は、地鶏料理を食べる予定でしたが、宮崎で地鶏三昧だったので
なぜかアジキチ(アジアンキッチン)へ。
久々に味を堪能。

ぷらぷら歩いていると・・・
ムーミン ベーカリー&カフェ

ずっと行ってみたかったので、ちょっと興奮気味の私。
Sweetsを食べたばっかりだったので、パンとヨーグルトすくい用のスプーン(ムーミンパパ)を買いました。パン、おいしかったです。フィンランドの味がしました。(ほんと?)
ラッキーにも、土日限定のにょろにょろパンもあって、感激!
食べるのがもったいないくらい、かわいかったです。

翌日は、福岡訪問の目的

ソフトバンクホークス戦をYhayoo!!ドームで見ました。

交流戦は見に行くけれど、ホームでの試合は初めて!!!
大好きな川崎選手むねりんのTシャツを買い、着替えて、応援!
がんばれ、ホークス!

そうしたら、なんとむねりん弁当があるではありませんか!
もちろん、かっちゃいました。
a0098058_19122724.jpg


a0098058_19125658.jpg
12こに仕切られたお弁当は、かわいかったです。ごはんもおかずも色々楽しめました。

ちなみにだんなちゃんは、松中選手弁当を選んでました。

試合は残念だったけど、偶然にもだんなちゃんのお友達ご夫妻に会い、試合後、残念会をしました。数年ぶりの再開にだんなちゃん、とても喜んでました。
おいしい居酒屋さんに連れて行ってもらい、楽しい、楽しいおしゃべり、おいしい、おいしいお魚を堪能しました。

このGW、おいしいものをいっぱい食べました。
楽しいこと、嬉しいことがいっぱいでした。


そして、GWのお土産は・・・

おまけ
[PR]

by mk_pooh | 2007-05-08 18:47 | Trip