ポニョ

ポニョを見てきました。
とってもかわいいお話。深くはないけど、とってもかわいい~♪



我が家のはやり歌。
♪ポ~ニョ、ポ~ニョポ~ニョ♪

頭の中でぐるぐる廻ってます。
[PR]

by mk_pooh | 2008-08-04 17:16 | おでかけ

久しぶりに、映画

Bunkamuraル・シネマで「この道は母へと続く」を見ました。


2005年のロシア映画です。
孤児院で育ったワーニャは、裕福なイタリア人夫婦の養子になることに。同じ孤児院で育ち、養子に行ったことになっているムーヒンの母親が息子を探しにきたことにより、日ごとに母への思いをつのらせ、その思いを胸にママを探す旅に出ます。
映画の中では、ロシアの社会問題も垣間見えながら、ワーニャが出会う普通の人々の優しい暖かさに包まれます。ワーニャ役のKOLYA SPIRIDONOV(コーリャ・スピリドノフ)君があどけなくて、かわいい!最後の笑顔にこちらもにっこりしてしまいました。
さらに嬉しかったのは、お友達のアントン君も幸せになったこと。

この映画は、2005年のベルリン国際映画祭の少年映画部門でグランプリを獲得しました。

東京ミッドタウンへ…
[PR]

by mk_pooh | 2007-11-19 19:29 | おでかけ

天然コケッコー

先日、お友達と天然コケッコーを見に行ってきました。

a0098058_1949969.jpg

のどかないなか町。そらちゃんの学校は、小学校と中学校あわせて6人の小さな分校。
中学生は、いっこ下のあっちゃんと伊吹ちゃん。
小学生は、弟の浩太郎、かっちゃん、かわいい1年生のさっちゃん。

ある日、東京から大沢広海くんが転校してきます。
そらちゃんにとっての初めての同級生。
ちょっとイケメンさん。

はじめは大沢くんを気に入らなかったそらちゃんもだんだん気になりだして・・・・


とってもかわいいお話し。みんな愛おしい。1つ1つが丁寧に綴られています。
7人揃って、遊びに行ったり、登校したり、町のみんなが知り合いで
ほのぼの、あったか~い、優しい気持ちになれます。
[PR]

by mk_pooh | 2007-08-31 19:48 | おでかけ

こんなのあり?!

舞妓Haaaan!!を見に行ってきました!
安部サダヲさん主演。

おもろしろすぎです。
くっすと笑える場面、多々あり。
こんなのあり?!の連続。
ものすごい早い展開!
2時間半とも思えない、あっというまに楽しませていただきました。

ある意味、何も考えずに楽しめる映画どすえ。

工藤官九郎さんの監督。
好き嫌いあるかもしれないけど・・・おススメです。

前やっていたドラマ「マンハッタンカフェ」に似ているかな。

見てみたいなって思った方、ぜひ映画館へ!

お待ちしてますどすえ。
[PR]

by mk_pooh | 2007-07-11 22:21 | おでかけ

mushi-shiとLALAN

オダギリジョーさん主演の『蟲師』を見て来ました。

見終わった感想は
・・・よくわかない・・・
どうなったの?の文字で頭がいっぱいになりました。
後は見る人の想像にまかせますというのはわかるけれど、
ナレーションなり、字幕なりで説明がもっとほしかったなぁ。
けれど、決して嫌いな映画ではないのです。
映像は美しいし、世界観も好き。
ただ、よくわからない・・・原作を読んでみようかな。


そして、家に帰ってポストを覗くと・・・

つづき
[PR]

by mk_pooh | 2007-04-18 20:24 | Happy!

おいしいイタリアン

お友達Girl’s女子ランチしてきました。

横浜にあるトラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ
素敵なお店です。
椅子が座りゴコチがよかった♪
↑実家の椅子に似ている・・・同じメーカーかと思わせるほど

ランチB(前菜・パスタorPizza・ドルチェ・コーヒー)をオーダー。
前菜は、1口サイズほどが5種類くらいがきれいに並べらえて1皿に。
特に、焼いたナスにクリームチーズを挟んだものがおいしかったです。

パスタとPizzaをそれぞれ、頼んでシェア。
Pizzaは、春野菜とパルメジャン・・・おいしかったけれど、マルガリータの方がおいしいそう。(お友達談)

パスタは、カルボナーラ・・・絶品!最初、見たとき、少ないなぁと思ったけれど、
食べてみて、納得。とってもソースが濃厚でGoodな量!
残ったソースをパンにつけて、戴いてもおいしかったです。
ちゃんと取り分けてくれてサービスもGood!!!

ドルチェは、杏のタルト。これもおいしい!

コーヒーは、コーヒー・カプチーノ・エスプレッソからセレクトできます。
エスプレッソをオーダーすると、絵を描いてくれ、それぞれ違う絵にしてくれうそう。
今回は私は、普通のコーヒーを頼んだので、次回は必ずカプチーノを頼みたいな。

平日のランチでも予約必須です。
土日は1週間前くらいからしないとだめとか。

おししいランチに大満足
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて、さて、今回のお友達と会ったメインは映画。

つづき
[PR]

by mk_pooh | 2007-04-05 09:31 | おいしいもの@ごはん