Soup DE おそうじ

早いもので2月も今日でおしまい。

昨日のチリの地震がありました。現地の方々にお見舞い申し上げます。

その影響で、津波警報が出てきました。海から離れているとはいえ、今日はずっとおうちでおこもりday。

お買い物にもいけなかったので、こちらの本シリーズから前々から作りたかったものを作りました。

a0098058_22154210.jpgおそうじスープ。冷蔵庫の残りもの野菜たちを煮て、ポータージュにします。
たまねぎ・ねぎ・セロリ・人参・じゃがいも・ブロッコリー・白菜・キャベツ・もやし
野菜を柔らかくなるまでことこと煮て、フードプロッセサーでポタージュ状に。
たくさんできたので、今日の夕ごはんにいただく他は冷蔵保存。
今日のスープは牛乳で伸ばして、コンソメで味付け。
おいしくいただきました!ごちそうさま。

味をつける前にとりわけたら、Babyちゃんの離乳食にもいいかも!またつくろう♪


写真の前にある小さな器のオレンジ色は、Babyちゃんのです。
今日から2回食。まだ、果物をあげてなかったので、りんごとにんじんのスープ。
レシピはこちらから。

りんごとにんじんの甘さいっぱいの味。
Babyちゃんは気に入ってくれたみたいで、ぱくぱくさんでした。



前歯が2本生えました。
離乳食の後は、ガーゼシートではみがきは、約束げんまん。

腹ばいはいはいでどこへでも。相変わらずなんでも興味津々。

よつんばのような練習なのか、よつんばもどきも。

おすわりが上手にしっかりできるようになりました♪
でも、油断するとゴロンとなっちゃいます。(汗)

日々、1日1日成長していきます。昨日できなかったことも、今日突然、できていたり。
赤ちゃんの成長には驚かされます。
今日できないことも、明日にはできるかな。パパとママはとっても楽しみです。
ママも負けずに成長しなきゃっ♪
[PR]

by mk_pooh | 2010-02-28 22:20 | おいしいもの@ごはん