人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいのリース

今日はベビちゃんをパパにみてもらい、ママのわたし時間を楽しみました。

鎌倉へhanauta#さんのリースレッスンに♪


江ノ電は人でいっぱい(@@)
鎌倉駅も人で溢れていました…
そんな喧騒から抜け出して、ひっそり静かなKAYA galleryさんにて。
Blogにお知らせが載ってから、ずっと行きたかったワークショップ。
念願かなって、やっとやっと参加できました♪

あじさいのリース_a0098058_2325376.jpgあじさいのリース。
以前、hanauta#さんに作っていただいたリースもピンクのあじさい。
今回は、ブルーとグリーンのあじさいを使って挑戦!
ベースは蔓。あじさいをリース状にしたら、用意してくださったかわいいパーツをつけて、リースもおめかし。
かわいいリースになりました。
ちょっと楕円なのはご愛嬌(汗)

久しぶりの『わたし時間』。
自然のものに触れて過ごす時間は、とってもぜいたくな時間。
あっというまの2時間でした。

お花もそうだけど、リースも作っている方の個性がそれぞれにじみ出て、とってもおもしろいです。
他のみなさんのリースもとっても素敵でした♪





レッスンの後は、ちょっと遅いランチタイム。
KAYA galleryさんのお隣の『4ha』にて。
こちらのお店もずっと伺いたかったから、パパに電話してランチしてくるね♪とお伺いをしました。
ごはん+スープ+おかずのランチプレート。それに、自家製シロップ(ジンジャー)のソーダ。
カレー風味の切干大根・自家製あげだんご・おじゃがサラダ・お麩と梅干の和え物のおかず。
とってもおいしかったです。ばくばく食べちゃいました。
お土産にお菓子もお買い上げ♪食べるのが楽しみ♪(^∀^)

おうちに帰ったら、ベビちゃんがママにべったりな甘えん坊。
ママとしては嬉しい限り。
おりこうさんにお留守番、ありがとうね。
パパもどうもありがとう。明日からまたママをがんばれるよ!


hanauta#さん、楽しい時間をどうもありがとうございました!
またチャンス?!を作って、伺いたいです♪

by mk_pooh | 2010-06-26 23:26 | お花