人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1st Anniversary Happy Happy Birthday!!!

1st Anniversary Happy Happy Birthday!!!_a0098058_053029.jpg今日で、ベビちゃんは1歳になりました。
写真は先日、撮ったものです。新生児の頃の足(型)を比べたら、ずいぶんとおおきくなったものです。
赤ちゃんの産まれてから1歳までの成長ってすごいです!

ばあばを招いて、ささやかながらお誕生日会。
ベビーメニューは手づくりケーキ・ハンバーグ(ブロッコリー、星チーズ、おはなごはん)・野菜スープ

1st Anniversary Happy Happy Birthday!!!_a0098058_085580.jpg野菜スープのにんじんとじゃがいもはそれぞれ、うさぎさんとくまさんに♪


覚書です。



1st Anniversary Happy Happy Birthday!!!_a0098058_072863.jpg

*手づくりケーキ*
スポンジ:はくばくのホットケーキミックスで生地を焼き、丸型のセルクルで抜く×3枚

クリーム:ヨーグルトクリーム 
     前日よりヨーグルトを水切り。ボールに丸ざるをおき、コーヒーフィルターを敷いて、適量のヨーグルトを乗せる → 使う前に砂糖(てんさい糖)を混ぜる。


サンドするフルーツ:バナナの半月切り (変色防止のためにレモン汁をかける)

トッピングフルーツ:メロンとさくらんぼ
ほんとは苺がよかったけど、季節的になくて、残念!!!

ぱくぱく食べてくれました。
日頃、甘いものをあげてないせいかな。
たぶん、食べられないかなぁと思いきや、ママの分を完食!!!
途中、ママのお膝で食べるんだ!となり、ママのお膝&パパに食べさせてもらってご満悦のベビ。
まだまだ赤ちゃんだね(笑)


ここまで無事に大きくなってくれて、どうもありがとう♪
晴れてママも1歳です(^∀^)
もっといろいろしてあげたかったけど、準備不足でごめんね、ベビちゃん。君のお陰でパパママもとっても素敵な1年を過ごせました。これからもどうぞよろしくね♪

by mk_pooh | 2010-07-11 00:12 | Happy!