人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔の…

魔の…_a0098058_02967.jpgずっと放置していたら、はや3か月…

ベビ改め、ちびすけも2歳2か月。元気すぎるくらい元気。
いたずら真っ盛り、いやいやヤダモンも絶好調!!!
どならないようにしようと思いつつ、最近は…(汗)

とりあえず、「イヤ~」
一通りイヤと言ってみて、最初に戻って「うん」
    って、最初からうんって言えばいいじゃない。君は何がしたいんだ…
魔の2歳児に振り回される母です。
とはいえ、したいことなのに、間違えて言ってしまった後の「あっ」顔がまたかわいい♪

公園へ行ったら、追いかけて走り回っているので母もいい運動。
できることもいっぱいです。
滑り台も上手に上って降りられるし、太鼓橋も途中まで上れるし、鉄棒もぶらんぶらんとぶら下がっったり、ボールも上手にキックしたりetc
砂場で水を使うことを覚えたので、これから大変だなぁ。


電車が大好きで、音さえも反応します。電車を見ていれば、いくらでも見ていられそうなくらい大好き!
たまにJRの入場券を買って、ホームで電車ウォッチングしてます。
好きな電車は、実際に見たことも乗ったこともないのに【常磐線】シブイ!
かっけね~と電車の本を見て興奮しています。
どうやら我が家の小鉄くんは在来線好きのようです。


家の中ではもっぱらパズルと絵本とミニカーと電車。
パズルは2歳にして65ピースも一人でできます V(^^)
形あわせのブロックも大好き!
お気に入りの絵本はせなけいこさんの「さかなってなにさ」と「このいろなあに」「こぐまちゃんシリーズ」

本好きになってほしいので、せがまれたら読むようにしています。繰り返し、日に何度も同じ本ばかりなので、空で読める本も出てきました。(笑)

言える言葉
ママ、パパ、ばあば、でんちゃ、あんまんまん、わんわん、にゃーにゃ、モーモー、ちょうちょ
あむ(読む、飲むなどの意味)、いこっか、ねんね、おちゃ、ぶーぶ、かーいーね(かわいい)、かっけぇ~
ちゅぅ


言えなくても、○○なあに?と聞くと、指で指すのでわかっているようです。
これからますます大変になってくるだろけど、成長を楽しみにがんばる母であります。

by mk_pooh | 2011-10-08 00:03 | こども