人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年生

この4月でHulaを始めて、43年目。
小学校でいうと、4年生。じゃなくて、3年生でした。
中学年・・・( ̄o ̄;

とはいえ、まだまだ初心者な私。

今日は新しい方が入ったということで、いろんな曲を楽しみました。
振りを忘れているものもあったけど、思い出し思い出ししながらも
いっぱい踊れてHappy♪

Sprits of Aloha(アロハの心)
Ke anuenue(ケ アヌエヌエ=虹)
カヴァイ レフア
ku 'u hoa(クウホア)

カヴァイ レフアは先生が、ちょうど桜の花びらが川の流れにゆれているようなイメージと
おしゃって下さり、イメージが涌きました。
本当はフレアの花が川を下り、海に流れ、波間に踊るように揺れているという詩。
想像はできているようないないような・・・
でも、桜の花びらが川面に揺れているでイメージがつかめました。
歌詞からイメージする以外にも、日本の風物詩に置き換えてもいいだなぁと勉強になりました。


3年生_a0098058_18321953.jpg
去年はいっぱいの経験をしました。
2度もHulaの舞台で踊れたこと。
そのうち1つは、大舞台。
あの感動は忘れることができません。

そのことを忘れずに、いつも心に留めて
今年もいっぱいの経験と練習を踏んで、
初心忘れべからずの気持ちを忘れずに
一歩一歩成長していけたらいいなぁと思います。

日々、穏やかに過ごし、自然に目を向けて、
しなやかに、見ている人のほっとするようなHulaが踊れるようになりたいです。

by mk_pooh | 2007-04-12 18:05 | Hula