真っ赤な苺でジャムとジュースとほんのり幸せ

苺が少しすっぱかったので、苺ジャムを作りました。
※もう苺の季節も終わりかな。
以前のシロップより少し多めにお砂糖を加え、コトコト煮ること数分。
a0098058_16175933.jpg
真っ赤な苺ジャムの出来上がり。

なべ底に残った甘いシロップ、このまま洗ってしまうのはもったいないと
お水を溶かして、氷の入ったグラスに注いだら、苺ジュースの出来上がり。

小さい頃、母が良く作ってくれた苺ジュースの懐かしい味がしました。
天然の真っ赤な赤い色が、キレイ。
自然の色は何よりキレイですね。

ジャムも苺をつまみぐいお味見。甘くておいしい。
トーストやヨーグルトに合うだろうな・・・あしたの朝が楽しみ!るんるん♪


ごはんもハンバーグがおいしそうに出来そうだし、スープもおいしくできました。
ごはんをうまく作れるとうれしい(^∀^)

今日は、手作りBagも完成。なんだかうれしい(^∀^)
後日、UPします。

おいしいものを食べたり、作ったり、布でチクチクと手仕事をしていると
ほんのり幸せを感じます。

Blogお友達のHitmiちゃんのよると
なにかのリサーチで
約60%の女子が2回/日、しあわせを感じていているそう。
おいしなぁと思ったり、お布団の中でぬくぬくしたり・・・
ちょっとしたこと。


私はこれでいくと、最低3回/日はシアワセと思ってるかも・・・(^^;ゞ

つくづくお単細胞菜な私です。(笑)

by mk_pooh | 2007-04-22 16:36 | 手作り@コンフィチュール