人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りゴコロ

先日行ったSAKURAIさんの生地でスカートを作りました。

手作りゴコロ_a0098058_2223391.jpg
とっても簡単なギャザースカート。
思いのほかうまく出来てうきうきです。
というのも、着るもの系、初作品。
ぶきっちょなので、着るものはなかなかてを出せずにいました。
でも、やればできる!んだなって、嬉しい♪
また何かにチャレンジしたいです。


シンプルな白のシャツや白いコットンのTシャツに合わせたいな。

布地:リネン(大柄のチェック)

いい気になって・・・










インディコBlueの生地でBagも作ってしまいました。

手作りゴコロ_a0098058_2262723.jpg
とってもシンプル。とっても共布で。
前々から使いたかった6つ穴ボタンでアクセント。
飾りボタンなので、刺しゅう糸で。
右から 王冠・リボン・お花 のつもり。

芯を貼ろうかと思ったけれど、このコットンガーゼの風合いを出したくてそのままに。
くたくた感もかわいいかな・・・と。





作り終わって、私が”くたくた”になってしまいました。(笑)
何事もやりすぎは禁物ですね。
とはいえ、手作りな1日に大満足。


布地:
 表地:コットンガーゼ(インディコBlue)
 裏地:柄物コットン
 6つ穴ボタン3つ   

by mk_pooh | 2007-04-27 22:15 | 手作り@布モノ