GWは九州deおいしいもの、ホークス!

宮崎から一路、福岡へ。

福岡では、キャナルシティーでぶらぶらウィンドーショッピング。
お昼はもちろんラーメン。キャナルシティー内のラーメンスタジアムへ。
『初代だるま』で。
ここは偶然にも、だんなちゃんが大学時代に通っていたお店!
こちらのお店は、息子さんへ代が移ってから、自分の味を試すため、お父さんの味を封印。
ラーメンスタジアムへ出展する際に、その封印を解いたとか・・・
だんなちゃんは懐かしんで、喜んで食べてました。
もちろん私もおいしくいただきました。

このラーメンスタジアム、こちらにある『ラーメン博物館』みたいな感じ。
入場料はなし!!!に、驚きました。
もうちょっと滞在が長かったら、通っていたはず!

夕ご飯は、地鶏料理を食べる予定でしたが、宮崎で地鶏三昧だったので
なぜかアジキチ(アジアンキッチン)へ。
久々に味を堪能。

ぷらぷら歩いていると・・・
ムーミン ベーカリー&カフェ

ずっと行ってみたかったので、ちょっと興奮気味の私。
Sweetsを食べたばっかりだったので、パンとヨーグルトすくい用のスプーン(ムーミンパパ)を買いました。パン、おいしかったです。フィンランドの味がしました。(ほんと?)
ラッキーにも、土日限定のにょろにょろパンもあって、感激!
食べるのがもったいないくらい、かわいかったです。

翌日は、福岡訪問の目的

ソフトバンクホークス戦をYhayoo!!ドームで見ました。

交流戦は見に行くけれど、ホームでの試合は初めて!!!
大好きな川崎選手むねりんのTシャツを買い、着替えて、応援!
がんばれ、ホークス!

そうしたら、なんとむねりん弁当があるではありませんか!
もちろん、かっちゃいました。
a0098058_19122724.jpg


a0098058_19125658.jpg
12こに仕切られたお弁当は、かわいかったです。ごはんもおかずも色々楽しめました。

ちなみにだんなちゃんは、松中選手弁当を選んでました。

試合は残念だったけど、偶然にもだんなちゃんのお友達ご夫妻に会い、試合後、残念会をしました。数年ぶりの再開にだんなちゃん、とても喜んでました。
おいしい居酒屋さんに連れて行ってもらい、楽しい、楽しいおしゃべり、おいしい、おいしいお魚を堪能しました。

このGW、おいしいものをいっぱい食べました。
楽しいこと、嬉しいことがいっぱいでした。


そして、GWのお土産は・・・



私のお腹に脂肪ちゃん。
どうにかならないものでしょうか?!(T0T)
衣替えして、ほとんどはけないBotomsたちに笑うしかない私なのです。(涙)

by mk_pooh | 2007-05-08 18:47 | Trip