人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiiからのenergy

先日、リマラニの本スタジオにてワークショップを受けてきました。
先生はHawaii島からいらしゃったイバラニ・カリマ先生。

とてもExcite!Enjoy!Happy!

曲は「He U'i」<へ ウイ>
難しいけど、それだけ勉強になりました。
思い切って受けてよかったです。
イバラ二先生のフラのエネルギーはすごい。
惹き付けられました!
先生じきじきに手解きもしてくださいました。
1Hr30minという短い時間だったけど、ぎゅっとつまった充実の時間。

振りをすべて覚え切れなかったのが残念!
ちょっと振りの違いも先生のSPRITで感じない。
(ハラウによってHulaはステップや振りなどが違ってきます)

パワーをもらいました。先生とも少しお話しできて、嬉しかったです。
写真は取れなかったけど、この日の光景を目に焼き付けました。

なんとイバラ二先生のハラウもリマラニだそうです。
ケイ先生も最初にお会いしたとき、驚かれたそうです。

イバラニ先生は、アンクル・ジョージ(GEORGE NAOPEジョージ・ナオペ氏)の最初からのお弟子さん。40年以上。彼はハワイの人間国宝なのです。

by mk_pooh | 2007-10-18 15:06 | Hula