人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての冬のカキ氷

初めての冬のカキ氷_a0098058_2152469.jpg

埜庵さんへ行ってきました!
年内は、24日までということなので、行ってきました。
お目当ては、もちろんカキ氷
そして、そして、カレーうどん



初めての冬のカキ氷_a0098058_21534952.jpgますは、お昼にカレーうどん。
↑湯気がたってます!おいしそうでしょ^∀^


初めての冬のカキ氷_a0098058_21551287.jpgしずみんさんとこいちゃんママさんの和風ビーフシチュー。
大根がほっくりして、なんともいえないおいしいお味。
こちらも食べたくなりました。
冬眠前の熊さんのように、
食欲旺盛なわたし^^;


初めての冬のカキ氷_a0098058_220271.jpgおまちかねの冬の氷
天然いちご。
食べた瞬間、「いちごだ~!」
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
冬に食べる埜庵の氷。
夏とはまた違うおいしさ!
くせになります、冬の氷♪


初めての冬のカキ氷_a0098058_2222259.jpg奥から半時計まわりに。
あずき。氷の中にたっぷりの小豆。
甘すぎず、ほどよい甘さ。
杏仁マロン。
杏仁キャラメル。
マロンとキャラメルは、添えてある杏仁と一緒に食べると、お口の中に2つのおいしさが広がって、倍のおいしさ!

しずみさん、さゆりんさん、こいちゃんママさん(はじめましてでした。)とおしゃべりしていたら、
お店のご主人も出ていらして、いっぱいお話しできました。
カキ氷談に花が咲き、きっと氷もびっくりして溶け出しそうになるくらいのおしゃべり!
年明け、出来たら年内にも、もう一度行きたいっ!


初めての冬のカキ氷_a0098058_2253671.jpg帰りにGreenRagさんにより、お花のお買い物。
あじさいとビバルナムティナスという濃い紫色の実モノ。
どちらもドライにしても、きれいだろうな。


初めての冬のカキ氷_a0098058_2261093.jpgしずみんさんよりパンのプレゼント。
パンのオーナメント。
パンのいい香りがして、おいしそう!
間違えて、食べてしまいそうです。

by mk_pooh | 2007-12-21 22:19 | おいしいもの@甘いもの