ふられふられの鎌倉散歩 

鎌倉に用事があり、お天気もよかったので、お出かけしてきました♪

小町にあるWLKさんで、デニムのお直しを取り、無事、任務完了。
#履いていたデニムがゆるゆるだったので、お直しの試着のつもりがそのまま履いて帰っちゃいました。^^;

2階にある雑貨屋さんへ…
チェコから来た針。パッケージが花かごでなんともいえずかわいい♡
a0098058_23363565.jpg前に来たときにも、いいなぁと思っていたキャミがあったので、これは「もう運命!」と思い…
胸元のレースが繊細でかわいいのです。



a0098058_2337214.jpg大好きなボタンもいくつか。
糸であしらったボタン、お花の形の貝ボタン。貝ボタンは大好きなのです。1つ1つ色合いも違って、選ぶのも楽しい。そして、一目ぼれのガラスボタン!これ、手書きなのだとか…チェコのおばあちゃんが1つ1つ丁寧に書いているそうです。
陽だまりの中、ボタンに絵を描くちょっとふっくらした優しいおばあちゃん…そんな情景が目に浮かびます。
手書きとあって、リスの表情も違う中から、たれ目の子をつれて帰りました。

そして、お腹も空いたので、どこかでおいしいものをとてくてく歩き始めました。




a0098058_2337367.jpg御成り通りから横道へそれて、由比ガ浜通りから海岸へ。
海岸線はとってもきもちがいい!
てぬぐいcafeを目指して、らんらんらん♪
着いたら…(゜□゜@;!臨時休業。

じゃあ、気を取り直して、行きたかったcafe坂ノ下へ行こう!

また、てくてく。

((((((((゜▽゜@)クラ・・・
何かの撮影かお店の前にカメラがいっぱい。
お店はやってないみたい T0T

どこかいいお店はないかと、どんどん歩いたら、稲村ガ崎を越え、鎌プリも通り過ぎ…
着いた先は、江ノ電は七高前。

結局、藤沢近くでお気に入りのパスタ屋さんでランチ。
運動たくさん歩いたせいか、パスタのおいしいこと!^^;

お目当てのお店には行けなかったけれど、日頃の運動不足の解消のためなのね。と思うことにしました。何事も前向きにね。

それにしても、キラキラ光る水面をみながら歩く海岸線はとっても気持ちよかったデス♪
[PR]

by mk_pooh | 2008-03-07 23:35 | おでかけ