人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期便@3月

定期便@3月_a0098058_22553755.jpg

GreenRagさんから春のお届け。

ピンクオレンジ系の暖かいお花たちです。
Topのバラのグラデーションがなんともいえません。黄みがかったオレンジ色から濃いピンクのような、赤のような…ふっと眺めてしまいます。


定期便@3月_a0098058_2319790.jpg2種類活けました。
こちらは赤でまとめました。濃いピンクのスイトピーもCute!
苦手なアンスリウムもうまく活かせたかしら?


定期便@3月_a0098058_2311136.jpgはらりと落ちてしまったスイトピーの花。こちらは、小さなガラスの入れ物に浮かべたら、かわいらしくなりました。


定期便@3月_a0098058_2342891.jpg洋書のお花の写真集を眺めていたら、いいなぁと思うものがいっぱい。その中から真似て、活けてみました…
ちょっと違う^^;ちょっと微妙な感じになってしまったので、ピンポイントで。
もう少し考えて活けなきゃ。次に活かそう!__/(. .)メモメモ
このアンスリウム、花びらのふちのほんのりピンク色。かわいい♡→ܫ←♡
もう少し背の低い花器が欲しいな…
さりげなく、だんなちゃんに誰かにアピール?!




定期便@3月_a0098058_23115941.jpg定期便@3月_a0098058_23132193.jpg
先週、Le-ssonもあったので、おうちはお花でいっぱいです。
お花をリアレンジ。初めて花器に使う器。短く活けて、こんもりと。かわいい感じになりました♪自画自賛^∀^



===花材===
バラ(チェリーブランデー)
カーネーション(サラジュンナ)
アンスリウム(テラ)
ストック(白)
スイトピー
アリストロメリア
ユーカリ





ホワイトデーですね。
我が家は、バレンタインさ未だに延期中だったりするので
もちろん、ホワイトデーもおあずけ!

やっぱりないのはさみしいな。
近いうちに、バレンタイン&ホワイトDay、しなくっちゃ♪

by mk_pooh | 2008-03-14 23:29 | お花