人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reliure ~Photos~

Reliure ~Photos~_a0098058_1923160.jpg久々にユリユールのレッスンへ行ってきました!
あいにくの雨というか雪の中、とっても素敵な作品ができました♪
久々のお稽古、とっても楽しかったです。

ずっと作ってみたかった写真集。花ひだ付きの上製本です。
babyちゃんが産まれる前に、だんなちゃんと行った旅行の思い出を1冊にまとめました。

作ってみて、中心に人物を配置すると、本にしたときに人物に折り目がついてしまうなど
写真を撮る際に、本にしたいときの注意点などもわかりました。


Reliure ~Photos~_a0098058_1925448.jpgデーターや写真として残しておくだけでなく、こうして本にすると
思い出がぎゅっとつまった素敵な1冊になります。

今回、収まりきれなかった写真たちや今まで作ったカルトナージュ、ユリユール、お花のも
忘れないうちに作ってみようかな。


産まれてくるbabyちゃんのphotobookも作っていってあげたいなぁ♪

by mk_pooh | 2009-02-28 19:16 | 手作り@ルリユール