いっぱいのありがとう

a0098058_1756883.jpg今日は、大晦日。
年の瀬で町は人でいっぱい。
家族連れが目立ちます。
我が家も3人となり、
そんな風景の仲間入り。

買い物帰り、ちらちらと白いものが…雪!みぞれかな。
どうりで寒いはずです。


今年の残すところ数時間…(年々、1年のスピードがUpしてます 汗)
今年を振り返ってみると…

つわりで寝込む。ほとんど何も食べれない。点滴も打ちました。

安定期に入る5ヶ月まで続くつわり。

※babyが元気な証というけれど…ツラカッタ
 なのに、そのツライさもう忘れちゃいました。

5ヶ月に入るなり、うそのように気持ち悪さがなくなり、
食欲がもどる!調子にのって、もりもり食べていたら、2週間でつわりで減った5キロほどが一気にもどる!
その後も気にせず、もりもり食べてたら体重もどんどん増え、
しまいに、先生にからのお叱り ><

食べたい気持ちを抑えつつ、出産までに食べたいものしたいことリストを作り、お店へ向かう。
その後は、なんとか体重セーフ!!!

出産予定日2日前の晩、前期破水で、病院へ。そのまま入院。
約1日を陣痛室で過ごし、やっと出産!夜の12時になるちょっと前。(出産予定日前日!)
かわいいbabyとご対面。
「はじめまして、mamaだよ♪」
パパはずっと側についていてくれました。一緒にがんばってくれて、ありがとう!
ママはかなり大騒ぎしましたが、何事もなく、ほぼ予定日通りに生まれてきてくれたおりこうさん。

※陣痛すご~く痛かったと思うけど、出産後は痛みは忘れてしまうと聞いたけど、ほんとの話。

出産直後は、母になった喜びでいっぱい。なのに、退院してから不安にかられる。
2ヶ月くらいは、嬉しさよりも不安が先行 ><

※何をあんなに、不安がっていたのがとっても不思議。
 babyはこんなにかわいいのにね♡→ܫ←♡

7月からは、っというまに
今に至る。
少し遅れてお宮参りして、記念写真、お食い初め、などなどイベントが盛りだくさん!
その間に、初寝返り、初あっくん(なん語)、初予防接種、初バス、初電車、プレ離乳食
初めてづくし!
来年も初!○○がいっぱい!楽しみです。
※最近の初は…かわいいちっちゃい歯!ほんの少し見えてきました♪

今年はいっぱいのありがとうを伝えたいです。
babyにパパとママを選んで、生まれてきてくれてありがとう!
主人をはじめ母や姉たち、お友達、ご近所の方、通りすがりの方々にも、優しさや助けをありがとう!
babyを通して、出会ったmama友もいっぱいできました。ありがとう!

みなさま、この1年いっぱいお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
みなさまにとって、来年も今年以上に笑顔あふれる
幸せいっぱいの1年でありますように!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

May I hope to Have a happy new Year,2010 !
[PR]

by mk_pooh | 2009-12-31 17:59 | Happy!